※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

18週の妊婦です。夜中に子宮が張ったり痛みがあり、不安で眠れません。お腹の不快感もあります。安眠やリラックス方法を教えてください。

18週に入ったところです。夜中に突然ぎゅっと子宮が張ったり(一度だけ)、下腹部痛くなったり(寝てたらおさまりました)、出血が無くても何かしら不安になってその後なかなか眠れずです😭毎日こんな時間まで起きてます…💦
あと最近お腹?みぞおち?の当たりがモヤモヤザワザワして精神的に落ち着きません。
安眠出来る方法、リラックス出来る方法があれば教えて下さい!😢

コメント

aiai_maruko

わかります、気になりますよね!!
胎動がはっきり分かるようになれば、落ち着くと思いますが…!
わたしは初期に二回出血したので、病院へ行って確認してもらっていました😅
特に何の問題も無くでした!
気になるのであれば病院で確認してもらうのが一番安心したように思います!
あとは、趣味や仕事に集中して気を紛らわせてました😂
とりあえずゆっくり睡眠取って、母体を休めてくださいね。

• りこ

りこ

私も初期出血して、その後切迫流産で入院してたので余計に不安で…
    つい敏感になってしまいます😭
    そのうちスタイ作りとか手芸に挑戦したいなーと思ってるので、それで少しでも落ち着いたらいいなあ…
    休息大事ですよね、アドバイスありがとうございます!☺️❤️

• 11月29日