※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiiii
ココロ・悩み

ワンオペで義実家同居のストレス。早く独立したいけど難しい。義姉と相談できるが、ワンオペは大変。他のママさんを尊敬。

世の中のママ達本当に尊敬するし、なにより特に
ワンオペで実家にも頼らず生活してるママさん
本当に本当に尊敬します🤕あたしには無理だ
愚痴というか吐き出したいだけです😵

色々特殊な環境で、義実家同居に11人で生活🏠
(義両親、義兄夫婦+子供2人、私達家族、義妹、義弟)
けど結局みんな仕事か、部屋にこもってるから
シェアハウスみたいな感覚で旦那が仕事な日中は
子供と二人きりで過ごしてます。旦那6時〜22時仕事
けど家事は同居だけど嫁してる感はなくて、
お風呂掃除はお姉さんと先に気づいた方がする、
洗濯は全員分するけどお姉さんと気づいた方がする+
乾燥機付きで乾燥までするので入れたら畳むだけ、
(子供の服だけは分けて洗って室内干ししてます)
夕飯はお義母さんが作るor義姉と作るor出前or
各自自由って感じでたまに自分で作ります😂💫

それでも気使うとか気になるとこ多々で嫌になって
毎週末実家にる逃げ帰ってる生活です😂💫
義姉さんとはお互い嫁に来てる身で気合って
愚痴れるし相談出来る関係だからそれが救い🤦‍♀️
来年家出る予定になってるけど今すぐ出たい😭
「家探すのともう少しお金貯めたいから
半年だけ一緒に同居してくれん?」って話
だったのに😭😭😭もう1年経つし、
なんなら子供産まれたし😭話と違うけど
専業主婦で稼ぎないからあんまり言えない💫
早く出たいけど完璧にワンオペは想像つかない😭
ワンオペなママさん偉すぎると思います😭

コメント

deleted user

立場が一緒の義姉がいて、よかったですね😊✨
私も徒歩15分の実家に里帰り中ですが、甘えまくりですし今後も甘えますし、なんなら自宅に帰りたくないとさえ思ってるので、世の中のワーママや誰にも頼らずなママや、kiiiiさんみたいに同居されてるママも、とても尊敬します😳

昊

未婚シングルなのでほぼワンオペです、たまに実家帰ることありますが😂
私からしたら、義実家と同居されてることに尊敬します😂私は絶対無理です…例え年数回義実家と会う予定があるだけでも、きっと嫌なんだろうなぁと思います。笑
旦那と一緒の空間で生活するのも…笑
結婚に憧れはありつつも、心休まるときないんじゃないかなぁって😂

早く出られるといいですね😂

さきねこ

私もほぼワンオペですが
義実家にいらっしゃる方が本当に尊敬します💦
絶対むりです。笑

慣れてくると自分のペースでぼちぼちと楽しく過ごせますよ😁

まりか

私はワンオペのが楽だと思います💦
実家遠くて、主人も仕事で長期不在だったり…娘と2人暮らし状態ですが毎日快適です😊
義実家に住むのは私は無理なタイプなので尊敬します😭帰省の時すら「宿ったので〜」といい、宿泊は絶対しないです🤣