※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お出かけ

来月、夫が1週間家にいません。皆さん、この場合どうやって過ごしますか…

来月、夫が1週間家にいません。皆さん、この場合どうやって過ごしますか?もしもご自分が下記の条件で過ごさなければいけないならばどうするか教えてください❗️
暇だし、話し相手いないし、精神的に大丈夫かなと不安です😫
●実家、義実家は飛行機の距離。帰省はしない
●誘えるママ友は1人
●車あり
●県外出身で友達も近くにいない
出かけたいけど毎日出かけるのも大変なのでどうしようか頭を抱えてます。かといって、出かけなかったら数日間大人と話さない事になりそう🙀💦
支援センターは気疲れするので週1が限界です。公園、支援センター、ショッピングモールへ買い物のローテーションになりそうですが、新しい所を開拓したいような。

コメント

2児のママ☆*。

わたしママ友いないし免許ないし
1日で話すとしたら旦那か店の店員さんくらいですよ💦

• ななみ

ななみ

早速返信ありがとうございます😊
    自分が強くいれたら良いんですけど、ふとした時に、これでいいのかな?と考え込んでしまって💦
    独身時代は数日家に引きこもってダラダラするの大好きだったんですが、子供が出来てからは刺激与えなきゃ!友達作らなきゃ!って思って、本来の自分よりだいぶ頑張ってる感じです。
    どんな風に毎日過ごされてますか?

• 11月29日
  • 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

1日目はばたばたするかもですが
    2日目からはきっといつも通りやれると思いますよ??
    わたしは毎日近所の薬局行ったり
    鮮度の悪いスーパー行くことしかできないです💦

• 11月29日
  • ななみ

ななみ

鮮度の悪いスーパーとは(;´д`)うちも野菜にカビ生えてる野菜とか売ってるスーパーが一番近いところです笑
    この前なんて、並んでたニラにカタツムリ🐌いたので、そこからは凝視して選んでます(脱線してすいません)
    外に出たくないけど、そんな毎日に飽きちゃってるんですよね😫

• 11月30日
  • 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

うちの近くのスーパーは
    夏に鶏肉腐ってるわ最近は買ったその日にアスパラ腐っててクレーム入れてやりました笑
    近いところこそまともなとこがいいんですけどね(><)
    飽きますよねーほんと笑
    もう平日なんて常に時計とにらめっこで
    早く旦那帰ってこないかなとか思ってます笑

• 11月30日
♡Mママ子♡

私のとこは単身赴任で1年とかいない事もあるので慣れなのかもしれませんが、一週間いないだけならいつも通り暮らします!
電話で夫と話しておけば私はその他の人と話さない日が続くのも結構平気というか夫以外と話せてない時結構あります💦
車あるなら子供と一泊とかも有りかなぁとも思います!
、支援センター
、公園にお散歩
、ママ友誘ってみる
、ショッピングモール
、一泊旅行
、旅先でブラっと
、お家でまったりとかにします^_^

• ななみ

ななみ

返信ありがとうございます🌻
    一年ワンオペとは大変ですね💦私ならチャンスとばかりに確実に実家に帰ります😳✨
    周りのママさんが積極的に支援センターに行ったりイベントに参加されてるように感じて、置いてけぼりにならないよう焦っちゃってるんです。夫との触れ合いもないとなると、子供にとってつまらない1週間になるのかなと。

子供と2人旅行とは考えもしませんでした!他人に気も使わなくて良いし、二人旅、素敵ですね😚泊まりまではいかなくとも、行ったことない場所に遠出してみようかな

• 11月29日
レディバグ

いつも通りの生活しますネ( ᐢᐢ )
数日間のうち通話もできないんですか?💦
少し寂しいですが(うちの場合は寂しくないけどw)私なら、楽できる~♪♪と考えて子供と二人のマイペース?な一週間満喫しちゃいます♡

• ななみ

ななみ

返信ありがとうございます!
    通話できます(^^)が、海外の為、時差でこっちと真逆の生活です。寂しいというより、居ないといっぱいいっぱいになりそうです😢お風呂入れてもらったり、帰宅後に2時間ほど子供の相手してくれるだけでだいぶ助かってるので。
    一人遊びしない子で、昼寝も短く物音で起きるので、一日つきっきりです。夫がいないとなると寝かしつけの後に夕飯作って、他の家事して深夜にご飯💦夫の分作らなくて良いだけ楽なんですけどね。来月は出来合いのもの買って楽します✌️子供と思いっきりラブラブ🥰しちゃいます💓

• 11月29日
キョン

旦那はしょっちゅう出張行って、朝早く夜も終電とかなのでほほいないよーなもんです(笑)
家で娘とゴロゴロとかしてますよ。
何かしなきゃって思うだけで疲れるので私はそんな頑張るのは辞めました。
独身の頃からグータラです!

たまにショッピングモール行ったり公園行ったりですね!
ショッピングモールの行ったことないレストランに娘と2人で入るだけで大冒険です(笑)
ママ友じゃなくて普通の友達は近くにいないんですか?

• ななみ

ななみ

皆さん、ワンオペこなされてて凄いです😲もちろん、激務の旦那様も。
    結婚して東京▶︎大阪くらいの距離で引越してきたんで、友達近くにいないんです😢偶然隣の県に1人友人が越してきたので、この機会に会いに行こうかな。

月齢同じくらいですね💫レストランに2人でなんて、大大大冒険です。フードコートに2人でも冒険です💦
    返信ありがとうございました😊

• 11月29日
  • キョン

キョン

お友達さえよければお泊まり会も楽しそうですね!
    子供寝かして夜まで旦那の悪口とか友達としゃべるとかたまにやりますがそれだけでストレス発散です!

• 11月29日
  • ななみ

ななみ

最高に楽しそうですね、それ(゚∀゚)
    そういえば、支援センターなんかで出会うママさんは皆、旦那さんのこと悪く言わないんです。ママ友さんとの会話ってそんなもんですかね。距離感がイマイチ分からずです。
    プライベートの友達なら本音言えますもんね!

• 11月29日
あー

うち週一休みで
平日は朝早く夜遅いので
ほぼ起きてる時間には
帰って来ない為
会話もあまりないので
1週間いなくても
生活は変わりないですし
いない方が洗濯や料理
しなくていいしラッキーと
思っちゃいます😍
私の場合は全体的に
早めに済ませるように
してますよー!

• ななみ

ななみ

パパッと家事を済ませて、寝かしつけの後は自分のやりたい事に没頭出来たら理想ですね😚
    出張も頻繁にあるので、自分のペースが作れるように頑張ってみます!

• 11月29日
みほ

車ありなら毎日じゃなくても出かけます!
後は、大人と話しをしたいということですが、友達と電話とかはどうですか?

• ななみ

ななみ

いつもは車は夫が使うので、この機会に遠出するのが良さそうですね😏
    電話、どうも好きじゃなくて💦LINEでもしてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私は支援センターや児童館は特に疲れないので、家にいてぐずられるよりは気が楽なのでその月齢の頃はよく連れてってました😊

あとはショッピングモール行ってアカチャンホンポとか無印見たり、赤ちゃんがぐずるまで10分くらい本屋で雑誌を立ち読みしたりして時間潰してました。

あと図書館はどうですか?絵本のコーナーいって絵本を借りてきたりしてましたよ😊雑誌も置いてるので図書館でもよく雑誌を読んでました

• ななみ

ななみ

家にいてぐずるよりは楽っていうのは共感です🤓✨授乳間隔も開くし🤱行ったことない支援センター行ってみようかな。
    図書館結構行ってます📚絵本ばっかりですが、女性誌も久しぶりに読んでみようかな

• 11月29日
❤︎男女ママ♡

たとえ週一限界でも公園と支援センターいきます
家のが限界なので(笑)
別に誰とも話さなくていいですし、話しかけられることもまずないので

あとは、講座がないか探します
カメラ講座
食育講座
絵本講座
手遊び講座

最近では、ママ向けのお料理、アイシングなどもあります

自分の子育てスキルあげれる講座に私なら参加してみます

• ななみ

ななみ

ですね💦家だとぐずっる回数も多くて大変だし、支援センターの方が気がまぎれるかも。
    講座もいいですね👍託児付きとかあったら最高です!
    カメラ、アイシングなど、そんな素敵な講座もあるんですね🍪

• 11月29日
しおちゃん

私がその条件なら実家帰るかなーって思っちゃいますけど、今回は帰らないんですよね?
だとしたら、普段通り買い物してたまには公園行ったり支援センターいったり子供の相手して、1日引きこもりしてもいいしそんなにあれこれ考えずボケーっとしちゃうかもしれません^_^;
私は地元ですが友達と遊ぶのは多くて月1ですし、子供がその年齢だったころは基本家でのんびりしてあとは買い物するときにだけでかけるぐらいで、無理してあそこいこうとかここいこうって考えませんでした。
元々人見知りですしね^_^
でも旦那様がいないのが寂しいですよね(´・c_・`)

• ななみ

ななみ

先月の出張の時に帰ったので、今回は我慢です😢年末年始の帰省まで飛行機代とっておきます✈️それに1週間ってのが微妙な長さで。
    1歳少しの時だとのんびりされてたんですね🏠運動させた方がいいのかなとか、つまらなくないかなとか考えてしまいました💦私も人見知りなので、基本外出たくないんですが、出たほうが良いよなという気持ちといつも揺れてます😫

• 11月29日
は

おはようございます^_^
私は愛知に住んでいてお互いの実家は
日帰りでは無理な距離です💦
旦那が海外出張で3ヶ月不在の直前に
里帰りで2人目出産して
旦那が帰ってくる3週間前に
自宅に戻りました☺️
なんとかなりましたよ^_^
というか長男と自分のご飯だけ作ればいいし洗濯もめんどくさければ
2日分溜めたりしちゃったし😂笑
逆にのんびり過ごせました!笑
私も愛知に友達少なかったし
寂しいかな?と思いましたが
自分の時間も持てたし快適でした!
うちの旦那は普段でもほぼ家にいないので今日も子ども2人連れて
遊びに行こうかと考え中です🤘

• ななみ

ななみ

おはようございます☀
    愛知、実家遠い、海外出張、出張直前に出産!一緒です〜♬
    2人もお子さんいらっしゃるのに3週間も前に帰るとは凄すぎます😲パワフル母さん、尊敬します!

• 11月29日
👶👶

わたしも県外で、実家には飛行機での距離です!
ママ友も友達もいないです!
私なら、食材の買い物がてら
外に出るぐらいだと思います!

• ななみ

ななみ

結局そうなりそうな予感プンプンですが、せっかく車も使えるんだから頑張ろうかなとも思ったり。
    結構毎日夫に今日どこ行ったの?って聞かれるんですが、それがプチストレスだったりします笑 引きこもっちゃ悪いのかよと👿

• 11月29日
  • 👶👶

👶👶

なにしてたか気になるんですね😁

同じような方がいて良かったです!
    ママ友も友達もいないので
    良かったら友達なってください笑

• 11月29日
  • ななみ

ななみ

気になるというか、今日天気いいですね☀️的な会話のとっかかりですかね💦悪気はないんだけど、やめて欲しいです
    ほんと、お友達お願いしたいくらいです🥺

• 11月30日
  • 👶👶

👶👶

そういうことですね‼️
    悪気がないなら何も言えないですね😣

是非お願いします😊

• 11月30日
  • ななみ

ななみ

といいつつ、ママリではメッセージのやりとり出来ないので、なかなかお友達になれないですね💦

• 11月30日
  • 👶👶

👶👶

ほんとですよね😣
    同じ境遇の方がいて嬉しいですが
    その先には進めませんもんね!

• 11月30日
  • ななみ

ななみ

詳しく書くとみんなが見ちゃいますしね😲
    ママ友作りにウィメンズパークとかジモティー活用したって書き込み見るので、そのうち募集してるかもです笑
    質問に都道府県書いてないですが、愛知ですか?
    気が向いたらどちらかのサイト覗いてみてください👀

• 11月30日
  • 👶👶

👶👶

愛知県ですよ!
    ジモティーとかも何もやったことないですねー!
    とってみます!

• 12月1日
  • ななみ

ななみ

ウィメンズパークで募集かけました♫どのくらい反応があるかドキドキです💓
    良かったら暇な時に見てみてください〜

• 12月3日
  • 👶👶

👶👶

結局使い方もわからなかったです😣
    ママリに慣れてるからですかね(T_T)
    せっかく出会えたのに残念です😭

• 12月4日
  • ななみ

ななみ

そうでしたか😢
    またママリで見かけたらよろしくお願いします🌷

• 12月4日
やぶママ

私なら1日くらい友達とランチするけど、あとは普段通りに過ごしますね。
お子さんも歩けるならスーパー銭湯に行くとかはどうですか?
お風呂入ってついでにご飯食べて帰ります♪

• ななみ

ななみ

スーパー銭湯♨️
    お風呂でおっぱい吸っちゃうので、卒乳したら行ってみます🥺
    回答ありがとうございます。

• 11月29日
コロコロ

私なら実家に帰ります✨
飛行機で大変ですが、自分自身も安心、子供もおじいちゃんとおばあちゃんに会えるいい機会になるのかなと思います!!

• ななみ

ななみ

帰りたいです〜!!が、先月帰ったのでここは我慢します😣
    幼稚園入ったら長期休み以外はなかなかのんびり帰れないと思うので、今がチャンスですよね✨

• 11月29日

う、羨ましい〜😂うちはもうすぐ有給消化のため1週間休みなので、毎日朝から晩まで一緒だと思うと…😂
私なら普段通り、何ならいつもより家事も手抜きしてのんびり過ごしたいなぁ♡
でも引きこもってばかりも難しいから、1歳過ぎてたら思い切って1泊だけ旅行に行っちゃいます😊

• ななみ

ななみ

旦那さんいると何故だか平日以上に忙しいですよね。ペース崩れるし、昼食作らなきゃだし。
    旅行のご提案、上にも頂いてます🖋1歳で2人旅行。私にはなかなかハードル高そうですが、されてる方多いんですかね。検討してみます!

• 11月29日
ななみ

私地元だけどみんな仕事してるししょっちゅう会えるわけじゃないから基本は旦那だけですよ😅💦
むしろ普段ワンオペで旦那はご飯の時間もずれてるからいないならいないほうが楽だったりもします🤣
流石にずっとは寂しいですが1週間くらいなら自分の旦那に対する家事お休み期間ってことで手抜き期間堪能します😊✨

• ななみ

ななみ

そうですね(^^)
    子供にとっては外出した方が良いのかなとは思うんですが、のんびりするという意見も多いですね❣️1週間、お母さん業、手抜きしちゃおっかなぁ😏

• 11月29日