※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさはまならあか
子育て・グッズ

幼稚園や保育園では、穏やかな子も喧嘩や怪我をすることがあります。活発な子だけでなく、心配するのは普通のことです。

幼稚園や保育園に入ると、お子さんは喧嘩したり怪我をしたりしますか?活発な子だけでなく、穏やかな子も喧嘩や怪我が増えますか?結構心配で💦

コメント

おもち

穏やかな子でも友達と何かあれば喧嘩もするし、自分から怪我するだけじゃなく相手に何かされたりして怪我することもありますよ!
でもそれで成長するし、痛いとか、嫌だとかいろいろ分かれば学習するだろうって思います!
活発な子にやられる場合もあるし仕方ないと思います。

🔰はじめてのママリ🔰

保育園に入って半年。今のところ大丈夫ですよ。
というか、入らなくても喧嘩も怪我もしますし、世間知らずなまま守られて成長するのがベストとも言えませんよ😅

h1r065

幼稚園、保育園に入らずともそこは関係ないかもと。

親と一緒に行動して児童館行っても喧嘩なるとか公園で怪我とかはあると思うので。

小さいときは噛んだり噛まれたり、少し年齢あがれば口も達者になりそこで揉めたりやら誤解とかもあるしだけど、社会勉強じゃないですかねー。

先生が解決に動きますし、小学校よりは目もまだ行き届くしで心配そこまでしてません。