※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

育児に協力してほしいと旦那に言ったら怒られた。どうしたらいい?要らないと言われた。料理と洗濯もやめてみようか。

ワンオペに疲れてしまい、もっと育児に参加してよって旦那に言いました。そしたら、何すれば良いの?と言われました。え、言わなきゃやらないの?我が子に、やってあげたいなとか思うものはないの?と言うと、そういうの面倒くせえんだよって急にキレられました😳うるせえ、早く実家帰れとか言われたんですが。悲しい、怒りを通り越して冷静です。冷めます。どうしましょ。笑 とりあえず明日からお弁当作るのやめて、洗濯も旦那のはしません。みなさんならどうしますか??

コメント

deleted user

もうすぐ離婚するのですが...。
ここまでなった時に、そんな旦那でもいた方が良かったなって、思いました😂💦
ムカついてる時にごめんなさい💦🙇‍♂️

お弁当作って洗濯してあげて、こっちはやることやって、逆に手のひらで転がしてやってください😁✨

  • こあら

    こあら

    そうなんですね😖

    そう言われると、確かにそうですね!
    逆にやる方が後々いいのかな、、手のひらで転がすってよく言われてるけど、本当に難しいことですよね😂✨がんばります!!

    • 11月29日
m

娘連れて実家に帰ります☺️👋🏻

  • こあら

    こあら

    帰れって言われたら帰りますよね🔥笑

    • 11月29日
おまめ

旦那のめんどくせぇことはしたく無いですね。。

  • こあら

    こあら

    間違いないです。。放棄してやりたいです。

    • 11月29日
deleted user

男性はハッキリとこうして欲しいって言わないと伝わらないですけど、そこまでキレられるのも腹立ちますね😓
私なら黙ってしばらく実家帰ります😂お弁当なんて作ってあげません笑

  • こあら

    こあら

    なんであんなにキレたんだろう、と、朝になった今も思います笑
    私も今日は実家帰ろうと思います😨

    • 11月29日
はじめてのママリ

お望み通り実家に帰ります😥
義両親に全部言ってから。
旦那の世話なんてしません。赤ちゃんと自分だけに専念します。

  • こあら

    こあら

    義両親に言うべきなんですかね、、
    とりあえずしばらく私も赤ちゃんと自分に専念します!!!

    • 11月29日
りんちゃんママ

確かに男の人には言わなきゃわからないですよ😂そーゆーものです、そこは諦めましょう(笑)
しかし面倒くせぇと、うるせぇが余計ですね!!何様でどの立場から物言ってんのかさっぱりです(笑)こっちもおめーの世話面倒くせぇから自分でやれ♡一択です😊😊😊

  • こあら

    こあら

    そうですよね、ほんと、そこは諦めます😭
    余計すぎます!しかも怒鳴ってきたし、冷めました💦面倒くせえってなんなん、ほんとに!!笑

    • 11月29日
karin

私はもう諦めて口ではっきりあれやってこれやってと言ってます(´・ ・`)

  • こあら

    こあら

    それがお利口ですよね〜、私もそこは諦めることにします。。

    • 11月29日
  • karin

    karin

    旦那のことなんかに悩んで疲れたくないですもんね😭
    諦めた方が疲れないかなって(´・ ・`)(´・ ・`)

    • 11月29日
なーな

冷たいですね…
なんか仕事してるのは子育てや家事よりそんなに偉いの?!って思います。
稼いできてくれるのは有り難いけど、言い方〜って思います😭
わたしは完全無視。何も言わない代わりに何もしないです。
か、もしくは、旦那が怖がるほど家事完璧にします。
お弁当めっちゃめっちゃ凝ったやつ作るとか、掃除細かくやるとか。旦那が見てる前でわざと黙々とやりますね!

  • こあら

    こあら

    仕事なら私もやってたし出来るって思っちゃいます😂
    確かに、それはどっちも怖いですね😂完璧にやる方もいいかも😂笑

    • 11月29日
deleted user

それでいいと思います✋🏻
お弁当なんていらないでしょ〜🙆🏻‍♀️
尽くし損です!
そこでこあらさんが大人しくしてたら
余計図に乗りますし💨
私もそんなん言われたら、えー…😳ってなります(笑)
私も普段はワンオペです☺️
疲れるときだってあります!!
あまり無理なさらずに家事は適当でいいと思いますよ☺️
私も今はこどもと遊んでるのが楽しくて家事後回しにしちゃってます(笑)

  • こあら

    こあら

    うざすぎですよね😭😭😭
    ワンオペって本当に疲れるし孤独ですよね💦私も子供との時間は楽しいので家事を手抜きします!!

    • 11月29日
ちゅけ

嫌いな食べ物しこたまいれる。旦那の洗濯物は洗わない。
あとは暴言を全部録音。

  • こあら

    こあら

    嫌いな食べ物、いくらなのでいくら丼にしようかな笑
    録音やばいですね😆やってみたい😂

    • 11月29日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    今のスマホなら、ボイスレコーダーありますが、、スマホしかわからないのですみません。あとはドライブレコーダーとかも活用されると、うまい具合とれますよ😋

    • 11月29日
ままちゃん

そんなんじゃいずれ、ぱぱ見知りが始まって俺じゃダメなんだ、、、悲、、とかいいだすめんどくさいやつですね!笑笑
一応養ってもらってる?ので、やる事はやって、何すればいいかわからないようならオムツ変えてあげてーとかどんどん仕事与えます(^^)

  • こあら

    こあら

    すでに始まってます😂自分じゃ泣き止まないからって頑張らないのがムカつきます😨
    私も仕事を与えようと思います、、

    • 11月29日
はづき

男の人のそういう態度本当に腹立ちますよね😠
娘に向かって意味分からないことで怒ったりするので、辞めて辞めてばっかりで口うるさいなって思われてるかもですが、こっちがイライラしてたら娘に申し訳ないので私は1から10まで口うるさく言ってしまいます💦
最初は最近冷たいねって不貞腐れたり、イライラしたりしてましたが、最近はうざいくらいかまちょになりました💦
なんなんですかね…。
こっちが変われば相手も変わるんじゃないかなって思います。まぁ難しいですが。

  • こあら

    こあら

    そうなんですねー!
    イライラされると言う気なくしちゃって😭
    難しいです、そこまで私もいかせたい😭

    • 11月29日
らるるたん 

パパってママより子供と一緒にいる時間少ないから分からなくて当然だよねって思ったのはだいぶ時間が経ってからでした(^_^;)
産後毎日イライラ一人で何も言わずうちはやってくれる人だったけどそれでも自分がやってるようなやり方じゃなきゃパパに腹立ってきちゃうし、一人で抱え込もうとする女の人多いし、
ふと気付いた時、、、
「あっ意外とパパって大変なんだな」って思った日ありました😂😂笑
仕事して帰ってきてから今何が好きなのか何が嫌のかママが報告しないと何も分からずにいて相手してたまに家事もやらないとイラッとされたり、、笑
休みの日はママを休ませてよ〜って言われ、家族サービスして、、😂笑

ママでも初めてだと分からない事だらけで私は不安でした。
人育てるってほんとに凄い事だったんだとも思いました。
教科書なんてないのでこあらさんが
沢山旦那さんに教えてあげましょう(*^^*)❤
いつもお疲れ様です。

  • こあら

    こあら

    そうなんですねえ。。
    そうだよな、分からないことは多いよな、とは思うのですが、まだ優しくなれない私がいます😭余裕ないんですね😭もう少し慣れたらそういう風に思えるんですかね😭

    教えてあげるのはやっていきたいと思います!ありがとうございます✨

    • 11月29日
deleted user

男の人は5ヶ月だと分かんなくても仕方ないかなと思います😅中には言われなくてもできる人もいますが、何すればいいか聞いてきたなら具体的に言ってあげた方が良かったかなと。
ただ、そこでめんどくせえ、実家帰れって言うのは酷いですね!
実家近いなら実家帰ります❗️

  • こあら

    こあら

    そうですよね、私でも分からないことあるのに旦那はもっと分からないですよね。。それはちょっと反省です。
    多分私が1番嫌だったのはその罵声です🤮許せないです。実家に帰ります!😖

    • 11月29日
こるほママ

男の人は面倒臭いですが、本当にイチから行ってあげないと分かりません😅💦
あと普段お世話してるのはママなので、こあらさんは勝手が分かってきていると思いますが、パパはその辺どうしていいのかさえも分かっていないと思います😅
言わなくても何でも協力的で育児も積極的なパパも増えましたが、やはりそうでない人も沢山居ます❗

教えるのも面倒だとは思いますが、それを堪えて教えてあげたら、次からやってもらえるし、こあらさんも楽になっていくと思いますよ😊

にしても、面倒くせぇとか実家帰れは酷いです😭💔
でも、逆に言えばやってくれる可能性はあるってことです✨
めちゃくちゃ腹は立ちますが、そこはグッと堪えて『これをやって欲しい❗』と分かりやすく言ってみてはどうですか?
相手が逆ギレであっても怒った状態で、こちらも怒ってしまっては話が前に進みません。
最初は大変ですが、何でも伝えてやってもらって、『ありがとう❤助かった❗』って嘘も方便で言ってると、だんだん自ら動いてくれるようになりますよ😁
パパは褒めて褒めて育てて、手のひらで転がしてるぐらいが一番楽ですよ😁✨

  • こあら

    こあら

    そうですよねえ、振り返ると私の理想をぶつけてしまった感じはありますね😭
    手のひらで転がすって本当に難しいです〜!!😂自分の感情を抑えきれず、、私の課題です😂褒める方向にもっていくこと、頑張ってみます✨

    • 11月29日
のぞ

男の人はいつまでも子供なんですよ😵
うちなんか、私が産んだ息子は、二人なのに3人いるみたいです😩
この間は、相当頭に来て、洗濯もご飯も自分でしろ!!ときつめに言ったら、都合が悪くなかったようで、パパが直に実家に帰りましたよ(笑)

  • こあら

    こあら

    子供が生まれても男の人はあまり変わらないですよね、なぜだろう😂笑
    パパが帰ったんですか!すごい笑
    私もそれくらい言ってやれば良かったです!

    • 11月29日
まる

何すれば良いの?のニュアンス次第で印象変わりますけど、どんな感じでした??
『わかったけど、何からやれば良い?』なのか、『ハイハイ、何すれば良いの?』なのか…

うるせぇ、早く実家帰れの意味もわからん!笑。
私なら明日荷物持って実家帰りますね、しばらく帰らないつもりで。
(実際子供連れて帰ったことあります)

  • こあら

    こあら

    なんかもう忘れてしまいました😭笑

    意味分かんないですよね、ほんとイライラします笑
    帰ることにします!!

    • 11月29日