※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

志免町の亀山保育園について、見学時に紙だけで対応されて不満。園児の雰囲気もわからず、情報を求めています。

福岡県の志免町の亀山保育園についてご存知の方いらっしゃいませんか?

見学に行ったのですが、紙だけ渡されてこれを見ればわかるので。と10分で帰されました😭💦

正直、せっかく朝から時間を作って行ったのに 塩対応すぎて 今のままだとイメージかなり悪いです😭😭

園児の感じも全くわからなかったので、もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。🙇

コメント

ピノピロコ

亀山保育園について情報はないですが…

その対応にビックリして思わずコメントしてしまいました。
私も長男の時何件か保育園見学行きましたが…そんな対応された保育園は一件もありませんでしたよ!

そういう対応されるのは、その一人の先生だけであってほしいですね…。

• みーちゃん

みーちゃん

ほんとに驚きますよね😭💦
    なんか、みなさん唖然として帰られてました…。

大切な娘を預けるので、気になるところですね。

• 11月30日
uuu

情報は分からずすみませんが…

私も見学に行きました。
塩対応でびっくりしました💦
4月から園舎が新しくなるので見てもあまり参考にはならないし。
詳しいことは入園説明会のときにお話ししますと言われて、え?となりました。
新しい園舎は魅力的ですが対応が…😭💦

• uuu

uuu

私の分かる情報です。

布おむつ推奨だけど紙おむつでもOK
    布おむつのレンタルはなし
    新しい園庭にも遊具はある
    お昼寝布団は毎週末持ち帰り

聞いたことしか答えてくれず、
    保育園側から話してくれることはなかったです💦

• 11月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

ほんと驚きますよね!!
    なんか、聞くのも 聞きづらいくらいの威圧というか… 凄く居心地悪かったです💦😭

亀山保育園、希望に入れられます?
    こんなままで、もし入園決まったら 後悔しそうな気もしますが…😭😭

• 11月30日
  • ひよ

ひよ

横からすいません。

我が家も申請書提出までに、あと一件保育園見学しようと考えていて、亀山保育園が候補に上がってました💦

改園されて綺麗になるから、いいかなぁーって思ってたんですが、この職員の方の対応を考えると少し悩みますね😩💦

町立から私立になっても、基本的に職員の方の異動などはないんですかね?💦

• 11月30日
  • uuu

uuu

ほんとに居心地悪かったです…😂
    私は場所的に亀山保育園を入れて3つの園しか検討してないのですが、第3希望で一応入れました😥
    でも亀山はちょっとなぁ…というのが本心です💦
    ほかのクチコミサイトではそんなに評価は低くなかったので、他の先生は良い方なのかもしれませんが🤔

• 11月30日
  • uuu

uuu

見学に行くのであれば、聞きたいことを前もって考えていた方がいいかと思います💦
    綺麗になるのは魅力的ですよね☺︎

異動があるかはわかりません…😭
    児童数が増えるので職員も増えるとは思いますが😥

• 11月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

亀山私もしぶしぶ第3希望にして提出しました…😭💦
    そしてついでに役場の子育て課に、こういう対応だったことを相談してきました💦

どういう保育園なのか聞いたところ、今まで大きな苦情などはなかったようで、大丈夫だとは思いますが 役場からも問い合わせてみますとのことでした💦

民営化を機に、雰囲気も変わると良いですよね😭そして第一希望にみなさん入れるよう祈りましょう❤️😭

• 11月30日
  • uuu

uuu

みなさん第一希望に入れますように…😭✨✨

• 11月30日