※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
子育て・グッズ

お出かけやお泊まりの際のミルク対応について相談です。哺乳瓶を持ち歩くのは限界があるため、洗剤などを持ち歩く必要があるのか、2本の哺乳瓶で済ませる方法を知りたいです。

こんばんは
7ヶ月の子を育てています🙇‍♀️

お出かけの時のミルクですが
1日中お出かけの日やお泊まりの時は皆さん哺乳瓶をどうしているんですか?

何本も持ち歩くのは限界があるし
洗剤など洗う道具を持ち歩いてるんですか…?

2本哺乳瓶を持ち歩いて済む時間しかお出かけをした事がなく
お泊まりでどこか行きたいな、と考えています🙇‍♀️

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

こめ

1日お出かけの日は、水洗いした後にショッピングモールとかにあるミルク用のお湯でシャカシャカ振ったりして煮沸的な感じのことはやっていました。意味ないかもしれないけど…
お泊りの日は、100均の小さいボトルに洗剤入れて、100均の哺乳瓶洗いを買って、使わなくなる時に捨てて帰ってきてました!

• みさきち

みさきち

なるほど!
    洗剤入れて持っていくのいいですね✨
    ありがとうございます!

• 12月5日
ひろ

3本持っています💡
一日中の時も2本あれば大丈夫な感じです!
泊まりの時は3本とも持って行って、ホテルで洗っています😚

• みさきち

みさきち

1度使った哺乳瓶は使わない感じですね
    私も今はそうしています👍🏻
    ありがとうございます✨

• 12月5日
比呂ஐ

少しでも荷物を少なくしたかったので哺乳瓶一本で行きましたよ(*´-`)
飲み終わったら道中のコンビニのポットのお湯ですすいで、哺乳瓶の蓋にもお湯を入れて乳首も熱湯消毒のつもりでやってました\(^^)/
サービスエリアなどにある飲食店でお願いしてすすいでいただいたこともあります(>_<)
哺乳瓶消毒液原液をこぼれにくい小さなタッパに入れて持っていき、宿泊する夜に薄めて消毒してましたが、今思うと出掛ける前に作った消毒液をペットボトルにいれて、薄める手間なくしていけばよかったとふと思いました笑

• みさきち

みさきち

1本なら荷物だいぶ楽ですよね😩
    ありがとうございます✨

• 12月5日
チェリーマム

私どうしてたのか忘れちゃったのですが、使い捨ての哺乳瓶を買って、自宅で試しに飲ませたのは覚えています😅でも拒否だったので持って行く事は諦めました💦それで3本持って行ったような…。

驚いたのは、電子レンジで消毒できるケースを持ってきていたママを見た事。衝撃的でした😵

• みさきち

みさきち

使い捨て哺乳瓶なんてあるんですか!😳
    調べてみます!

そのお母さんだいぶ大荷物ですね😅
    ありがとうございます✨

• 12月5日