※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちぇる
子育て・グッズ

ベビーカーの購入に悩んでいます。エアバギーとエールベベのどちらがいいでしょうか?沖縄在住で車移動が基本ですが、散歩も考えています。使っている方のおすすめポイントを教えてください。

ベビーカーについて質問です!

エアバギー ココブレーキ
エールベベ・フラコット

の2択で悩んでいます(о´∀`о)
予定日が年末なので、1ヶ月後も2ヶ月後でもお出かけは寒いですし、ちょっと買い物するにしろ抱っこ紐でもいいかな?と思っているので0ヶ月から使えるものがいいという拘りはありません!

エアバギーが安定感あって押しやすそうだなぁと思っているのですが、エールベベも荷物がいっぱい入りそうだなぁとも思います…

沖縄在住なので、車移動が基本なのですが
散歩がてら買い物も歩いて行きたいと考えています。

どちらか使っている方いらっしゃいましたらおすすめポイントなど教えて頂けましたら幸いです!
宜しくお願いします!

コメント

deleted user

どっちも使ってませんがエアバギーにしようと思ってました‼︎可愛いですよね❤️
ですが、車移動が多かったりすると、まず重いのであまりオススメではないです。
わたしが辞めた理由は対面ができないからです…
結局コンビのスゴカルにしました😊
質問の答えになってなくてすみません💦

  • りっちぇる

    りっちぇる


    お返事ありがとうございます!
    ですよね!可愛いですよねー💕
    重いのも気になっていました…
    1回車で移動したら何軒もはしごするってことは無いと思うのでいいかなぁと考えつつ…実際どうなるか分からないんですが💦

    やっぱり対面がいいですかー!!
    スゴカルどうですか?使いやすいですか?

    いいえ、丁寧にありがとうございます☺️

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私背も低いのもあったので1人で買い物行ってもし泣いた時に抱っことベビーカーは絶対押せないと思いました…あと装着するときのボタン?ガチャってやるところが硬かったです!
    でもやっぱり可愛いですよね😍(笑)

    ほんとに名前の通りかなり軽くて使いやすいです!(笑)

    • 11月29日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    私も背低いんですー💦
    なるほど、確かに…🤔
    ボタンが硬いのはちょっと大変ですね!!

    ですよねぇ…ほんと可愛いなぁって思ってます!笑

    名前の通りなんですねー✨
    ありがとうございます!!!

    • 11月29日
たくママ

エアバギー使ってます。

うちは最初の頃は全部外してマキシコシを使っていたのですが、実際にエアバギーのシートを使い始めたのは5ヶ月頃からでした。

使ってみて、かなり安定してるので操作はしやすいです。
多少の段差も楽に上がれます。
日除けも深くあるので寝てるときや日が高い時などはかなり助かります。
流石に横からの日差しの時は入っちゃいますけどね💦
マキシコシを使用時は荷物も下に結構置けます。
が、普通のベビーカー使用の時には座席がや背もたれがあるので荷物の出し入れも不便だし、そんなにたくさんは乗りません。
でも、お散歩くらいの荷物なら余裕です。

あと、難点は上の方もおっしゃってますが安定する分ちょっと重たいです💦

でも、我が家は重宝してますし、二人目も考えているので頑丈なのを買おうと話してたので満足してます☆

  • りっちぇる

    りっちぇる


    コメントありがとうございます!
    マキシコシも使われてたんですね✨
    これも購入するかかなり悩みましたー!

    操作しやすいのはいいですね😊
    沖縄在住なので日除けが深いのもとても魅力的です!!
    ガッツリ買い物じゃなければ大丈夫そうな感じですかね…散歩が限界でしょうか?💦

    やっぱり重たいんですねー!!

    うちも2人目は考えていて、長く使えるものを探していました✨
    教えて頂き、ありがとうございました♡

    • 11月29日
  • たくママ

    たくママ


    私的にはマキシコシ、かなり良いです(笑)
    ベビーシートとしても使えるし、ベビーカーにもそのまま乗せれるし、家の中ではバウンサー…今はお風呂の時にかなり重宝してます。

    そうですね、そこまで大きいものでなければ下のバックでもいけると思います‼️
    でも、沖縄の方であれば基本買い物はお車ですよね???
    でしたら大丈夫ではないでしょうか⁇?
    私は沖縄ですが普段は車がないので徒歩で買い物行くのですがその時は最小限の買い物で押さえます💦

    ベビザラスとサンエーベビー館にエアバギーの見本が置いてあるので操作の仕方とか試してみられると良いと思いますよ☆
    私も試してネットで買いました(笑)

    • 11月29日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    いいですね…!!!
    聞けば聞くほど欲しくなります!笑

    そうなんですね✨
    じゃあ安心です!!

    車も持ってるのですが自分の運動や子供の散歩がてら使えたらなぁーと思ってまして!
    沖縄の方なんですね😊
    たくママさんも普段お買い物で使われてるのですね!
    最小限の買い物が出来るだけでも全然嬉しいです!!

    やはりネットですか✨笑
    色々とご丁寧にありがとうございました💕

    • 11月29日
あかね

エアバギー使ってます!
メリット→○片手で操作?運転?できる○荷物もいっぱい入れることができる○たたむとき簡単○空気タイヤなので振動が少ないなどですかね🤔
デメリット→ただ、やはり重いです😓あと、もう少し背もたれが立ってくれればと思います!

  • りっちぇる

    りっちぇる


    コメントありがとうございます!
    エアバギー使ってらっしゃるんですね✨
    メリット多いですね!!
    やはり重いのは間違いない感じですか🤔
    背もたれ、2段階しか変えられないんでしたっけ?

    • 11月29日