※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
お出かけ

1mの赤ちゃんがいます。夫の妹夫婦の結婚式の参列について質問です😭新郎…

1mの赤ちゃんがいます。
夫の妹夫婦の結婚式の参列について質問です😭

新郎新婦側から「赤ちゃんつれてきてね!一応授乳中とかある式場選んだから」と言われました。


赤ちゃんと一緒に参列となるとバタバタはするしずっと抱っこはしんどいですよね😢
そして、ベビーカーまだ買ってないんですけど、ベビーカー無しだとしんどいですよね?、、、


まだ立ったり歩いたりしない赤ちゃんを連れての参列をされた事ある方もし居られたらどんな感じだったかも教えて欲しいです😭

その他何かあれば色々教えて欲しいです!!
どんな事でも大丈夫です😖

コメント

ててまま

1ヶ月の時に、親戚の結婚パーティーに行きました!
「こんなチビ大丈夫かな?」て心配でしたが、なんとか過ごせました💦笑
ベビーカーを持って行きましたが、私は結局使いませんでした。

ただ、パーティーだったので音が大きくて…授乳室でベットに寝かせて少し休んだりしてました!

  • ゆうな

    ゆうな

    控え室や授乳室が確保されていれば多少は大丈夫ですかね😂

    • 12月4日
なな

さすがに1か月の赤ちゃん連れて
参加はかなり大変だと思いますよ💦
大きな音もするし、
せっかくの結婚式が子どもの泣き声で
迷惑かけちゃうとお母さん自体も
ストレスになっちゃうと思います😱

  • なな

    なな

    ちなみに先月息子を連れて
    二次会に少し参加させてもらいましたが
    やっぱり大きな音にビックリして泣くし
    息子も興奮状態になって
    夜もなかなか寝てくれなくて
    可哀想なことしたなと後悔しました😢
    あと、ベビーカーは必須ですね!

    • 11月28日
  • ゆうな

    ゆうな

    やっぱり慣れない場所は子供にとってストレスですよね😢

    • 12月4日
たに

1ヶ月は大変だと思いますよ😓
赤ちゃんの負担にもなりそうです……

  • ゆうな

    ゆうな

    やっぱりそうですよね、、、
    知らない人もいっぱい居ますし😭

    • 12月4日
あい

1ヶ月の時に参列ですか?
式場によってはハイローチェアなど借りれるところもあると思いますので、聞いてみてはいかがでしょうか☺︎

  • ゆうな

    ゆうな

    そうです!!
    1度確認してみます!!ありがとうございます☺️

    • 12月4日
ゴロぽん

3ヶ月未満で長時間人が多い室内に連れ出すのはおススメしないですし、
赤ちゃんもベビーカーやラックがないと体に負担だと思います…😢

  • ゆうな

    ゆうな

    ずっと抱っこっていうのも赤ちゃんにとってはしんどいですよね😢

    • 12月4日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そうですね、月齢低い時は連続使用時間が2時間とか言われていたりするので、休み休みでないとかなと思います😃

    • 12月4日
ハル

3ヶ月の時参列しましたけど、行くならベビーカーあったほういいと思います!
ベビーカーで寝てくれたけど音がかなり大きいので泣いたりして大変でした😭

  • ゆうな

    ゆうな

    やっぱりベビーカー必要ですよね😂

    • 12月4日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

何ヶ月になった頃に参列するかわかりませんがバタバタはすると思います😭

式場によっては席の近くにベビーベッドかラックを置いてくれるところもあります💡

ゆっくりはできないと思いますが親族の人達が代わる代わる抱っこして子守してくれたりしてました!

  • ゆうな

    ゆうな

    やっぱりバタバタしますよね😭

    • 12月4日
♡

わたしの結婚式の時に従姉妹が1ヶ月半の赤ちゃんも連れて参列してくれました^_^
うちの式場はバウンサーがあったのでそれ使ってもらいました!
後は親戚がたくさんいたのでみんなで順番に抱っこしてたと思います(*^^*)
式場にバウンサーなどないか聞いてみるのと、親戚が多ければ全然大丈夫だと思います!

  • ゆうな

    ゆうな

    式場にバウンサーがあったんですね😳
    1度そういうのも確認してみます🙌🏻

    • 12月4日
おかーちゃん

1ヶ月ですか?!
私なら旦那だけ出席してもらうかもです💦
授乳すれば泣き止むっていう月齢でもないので😓💦
音も大きいですし逆に静かすぎる時もあるので、お母さんは多分かなり大変だと思いますよ~💦

  • ゆうな

    ゆうな

    周りにもやっぱり気を遣いますよね😢

    • 12月4日
ゆぅ

私も半年位の時に子供連れていきました!
私はベビーカーと抱っこ紐を持っていきました!
挙式は抱っこ紐で披露宴はベビーカーで!
ぐずったりした時は抱っこ紐であやしたりしてました!

  • ゆうな

    ゆうな

    やっぱり抱っこ紐だけはしんどいですよね😭

    • 12月4日
食べるレモン

旦那さんの妹さんなら、身内ですものね…

最近、友人の式に参列したら、
親族側にまだ生後数カ月の子、友人側に7ヶ月の子がいました。

会場にはベビーベッド置いてあり、騒音の中でもグースカ寝ている強者ベビーがいました!

でもお母さんはバタバタしたました。授乳やらなだめるために抱っこやら…
会場の外に座る場所があったり、控え室を借りれるなら連れていってもいいと思います(๑・̑◡・̑๑)

親族だから控え室、使えますよね?!
式を思う存分楽しむことは難しいと思いますが、
子どもの様子を見ながら、控え室で休憩されてはどうでしょうか?

  • ゆうな

    ゆうな

    やっぱりバタバタはしますよね😢
    控え室など借りれるかなども確認してみます☺️

    • 12月4日
ma.ka

友達の結婚式なら絶対断るけど
生後2カ月で妹の結婚式に
行きましたよ!
挙式は抱っこ紐、
披露宴はベビーカー、
近くにベビースペース用意
してもらいました!
席も壁側でウロウロできたし
泣き止まなければ外出れるし
全然大丈夫でしたよ❤️
親戚なら誰かしら抱っことか
してくれるし、披露宴なんて
みんな写真とったりわちゃわちゃ
してるし、赤ちゃん泣いても
気になる感じなかったです👍笑
3歳のお兄ちゃんもいるし
絶対しんどいやろうと思ってたし、
泣いたらどうしよ、
騒いだらどうしよ、と不安で
前もって妹にごめんね
と伝えておきましたが(笑)
妹だからかな?そんなに
気使わなくて大丈夫でした❤️
妹も来てくれてありがとう
と喜んでました❤️

  • ゆうな

    ゆうな

    ベビースペースですか😳
    事前に段取り組んで置くとだいぶ違いますね……!

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

私ならまだ1ヶ月で可哀想なので、不参加にします。そのお友達も、良かれと思っていってくれてるみたいですが、赤ちゃん育てたことないから、そのように言ってるんでしょうけれど。
赤ちゃん第1で考えてあげてください^_^

  • ゆうな

    ゆうな

    旦那の妹の式なんです😢
    やっぱり赤ちゃんからすると負担ですよね😭

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義理の妹さんなんですね!
    私ならやはり欠席するかなと思います。感染症とか怖いですし。

    • 12月4日
アスティー

結婚式はいつなんですか❓
親族なので出席せざるを得ないですよね😅
私は息子が6ヶ月の時に友人の結婚式に参列しました。
ベビーカーで連れて行って、グズったら抱っこして外に出てました。
確かに親族なら代わりに抱っこしてくれる人もいるだろうし。
どちらにしてもベビーカーは今後必要な物だと思うので、購入して持参で参加されるといいのではないでしょうか❓

  • ゆうな

    ゆうな

    式は再来週です😢
    でも、義母とはあまり関係が良くなく、義父とは顔を合わせたこともないです、、、
    なのであまり面倒を見てもらう事はないと思いそこは期待してないのですが、、、
    ベビーカーはあった方がいいですよね😭

    • 12月4日
ママリ

実妹の結婚式に生後1ヶ月経たない息子を連れて参列しました。
基本は授乳できる別室で義母に見てもらって、披露宴の時に見に行く形にさせてもらいました!式のときも別室です。初子で1ヶ月健診前なので神経質になってました😅

そもそも預けるつもりが、親族写真には入れよう!とのことだったので。でも爆睡してるところ外の移動させるのが気が引けて、結局写真に入れず😅終始寝てました…笑 なので夫婦2人料理楽しめてしまいました😂

あちこち歩いてないのでベビーカー使わず抱っこで移動しました!

  • ゆうな

    ゆうな

    基本別室だったんですね……!
    やっぱり参列となると、1人で動くのは厳しいですよね😢
    誰かしらの協力は必要ですね、、

    • 12月4日
ゆんゆん

逆に、1ヶ月とか動かない時期の方が連れていきやすいと思うのですが…☺️
私は長女が半年の時に連れていきましたが、ベビーカー持ち込んで良いか聞いて、持ち込みました!
寝ている時はベビーカーで寝てもらい、あとは座っておやつ等をあげたりしてました!
花嫁がお母さんに手紙を読む時などは泣かないかすごくドキドキしましたが、泣いても静かに抱っこで出て行ったりできるしどうにかなると思います!
しかも親族なら特に何とかなると思います👌
人の多いところに連れていくのも…という意見もありますが、今2人目が2ヶ月ですが上の子に合わせないといけないので連れ回しちゃってます(笑)なのでそれはしょうがないかなって思っちゃってます(笑)

  • ゆうな

    ゆうな

    動かないのは動かないんですけど、泣いたりでアタフタしないかなって不安があって😭

    やっぱりベビーカーは必要ですよね😢

    • 12月4日