※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつゆ
ココロ・悩み

男性がゲームやYouTubeを好む理由と、その影響について悩んでいます。外出が少なく会話不足でストレスを感じているようです。

男の人ってどうしてあんなにゲームやYouTubeが好きなのでしょうか?
そりゃ仕事で疲れて息抜きだろうし、子どもをお風呂に入れてくれたりたまに洗い物もしてくれるし、やるなとは言わないけど。
子どもはかわいいし大好きだけど、誰か人と会話がしたい。なのに寝る前は毎日部屋にこもってゲーム。終わる頃には私も寝かしつけも終わって寝てしまってます。
今はまだあまり外出もしないので、会話が少ない日々が少しストレスに感じてしまいます。
贅沢なのでしょうか。こうやって愛情も薄れていってしまうのてましょうか。なんだか寂しいです。

コメント

mama*

ものすごくよく分かります。贅沢じゃないですよ。育児も仕事。1日1人で見てると本当疲れちゃいますし、孤独に感じてしまいますよね。もう少ししたら外出でもして、その間旦那さんには少し長めに面倒を見てもらい、育児の大変さをもっと身を以て感じてもらうといいと思います。毎日大変ですが、お互い思いやりをもって生活していけるといいですよね。

• おつゆ

おつゆ

ありがとうございます😭
    そうですね!もう少ししたら眺めに面倒見てもらってこの孤独を少しでも理解してくれたらいいのですが(;ω;)
    それまでは頑張ります(>_<)!

• 11月29日
fresh

うちもそうですよ。
ゲームばっっっっっかりしてます!!
その姿見るだけでイライラです💢
私も、ぷにこさんと同じ考えで 仕事から帰って来てからの息抜きだろうし、仕事中は携帯をいぢれないと思うので、家に居るときくらい……と思い、あまり口出しはしてません。
ですが、度を過ぎることもしばしば。
そのときはさすがに言います!
だんだん子どもが大きくなってくると、余裕もなくなるので今ではどーでもよいですw
期待しないのがいちばんです!!

• おつゆ

おつゆ

どーでもよくなっちゃうんですね😂笑
    いっそ私も早くそうなりたいです😂笑
    そうですよね、期待するからダメなんですよね~(;ω;)
    もういないものと思ってやってみます(;ω;)!
    ありがとうございます!

• 11月29日
R.mama ⑅⃛

わかります!
部屋にこもられる訳ではないですが、リビングでゲームして話しかけても聞こえてない。3回目くらいで、 なんて? の一言。4回目言ったら あー とかだけ(笑)
それでなくてもお昼は子供とふたりでいて全然声出してないのに夜も??ってなります!

• おつゆ

おつゆ

私も最初は寝室でしてたんですけど、話ながらするゲームなので寝かしつけの邪魔でしかなかったので自分の部屋でやれと追い出しました。笑
    会話しないって息が詰まっちゃいますよね💦
    もう伝えずに我慢するしかないですかね😂

• 11月29日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

息子はありがたいことに横でゲームしててもトントン頑張ったら寝ていってくれるので😅
    旦那が寝てから友達と電話したり、旦那は土曜仕事で母は午前だけなので土曜日の午後の母との時間でストレス発散してます!笑

• 11月29日
Sugaちゃん♡

うちの旦那さんも
スマホゲームにYouTube
大好きですよ~

私も旦那がいない時は
YouTubeよくみてます😊

女性はたくさん会話して
ストレス発散するらしいですが

男性は
1人で黙々と何かするのが
ストレス発散になるとかなんとか
聞いた事があります😅

それでも一緒にいる時は
スマホぽちぽちずーっとされてると
寂しいですよね😭

• おつゆ

おつゆ

男と女の違いってやつですね😂
    でもそう言われると納得します(>_<)
    なんでわかってくれないんだろうって
    思ってましたが、そもそもの考え方が違ってたんですね(;ω;)

• 11月29日
フリード

私は、つまらん毎日や!って言ったら旦那の部屋を解体してくれました(笑)
結局、寝室でゲームしてるんですが部屋にこもってじゃないので会話もできるし側にいれるのでストレスなくなりました🎵

• おつゆ

おつゆ

部屋を解体…すごいですね!!笑
    私の旦那がいつもしてるゲームは人と会話をしながら進めるゲームなので、寝室だと大声だされて迷惑だったので私が追い出したんですよね(;ω;)
    一度それで寝かしつけた後で子どもを起こされてしまったことがあったので😂😂
    なのでそのゲームをしてる限りは我慢するしかなさそうです😂💦

• 11月29日
エリチン

うちの旦那もスマホばっかです💦💦
帰ってきてまずソファーです。
子どもの面倒みてというと、疲れたからゆっくりさせてと。。。
いやいや、私もフルで働いて保育園の送迎も家事も育児もしてますから!!帰ってゆっくりしたいけどできないからていうと、男と女は違うと言われます。
あまりに頭にくるので、私は臓器しか動いてない銅像と思うことにしました。

• おつゆ

おつゆ

臓器しか動いてない銅像!笑
    すごい考えですね!笑
    何が男と女は違うだよって叫びたくなりますね!!!!
    女のひとは家事育児は定時なんかないし24時間営業だし土日の休みもないから違うっていうならこっちの方が疲れてることになるしって言ってやりたいです!!

• 11月29日