※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
家族・旦那

愚痴です‼︎私はワガママな嫁でしょうか?ちょっと長文です🙇‍♀️夫は以前は…

愚痴です‼︎私はワガママな嫁でしょうか?

ちょっと長文です🙇‍♀️

夫は以前は土日祝日休みでした。しかし、会社の休日が月8日とかになり、基本は土日やすみますが、祝日は関係なく出勤しています。

私は土日祝日休みで、娘も保育園なので、土日祝日休みです。

なので、祝日は私が娘を見ています。

しかし、会社の同僚の方々は、大半は有給休暇を使って、祝日を休みにしています。夫もそうすれば⁉️と伝えたら、

仕事はあるから、無駄に休まないとか「有給休暇も取れるから取るみたいなのは違うと思う」とか言ってます。

祝日も休まず、年末年始もクリスマスも仕事があるから、無駄に休まないとか言ってて、私は娘と二人きりでクリスマスも年末年始の大半を過ごします。

私はちょっと不満もありつつ、我慢してました。

なのに、なのに、😤

今日は3週連続の会社の部署別忘年会。
前回、飲み過ぎて失敗してるんで、飲み過ぎないようにLINEしたら…😤

「明日、休みにしました」だと!!!😤

まさかね、まさかね、
これで思う存分飲めるからとかじゃないよね、
まさか違うよね。

ふざけんな‼️

しかも昨日は風邪ひいたとか言って、1本600円もする風邪薬を飲んどいて!!治す気あんの⁉️

今日は娘が風邪で保育園休んでんだけど‼️

イラっとしました‼️ムカつきました‼️
私は心が狭いでしょうか?

コメント

とおりあめ

全然狭くありません!
イラッとする気持ちわかります!

  • mayu

    mayu

    ですよね‼️イラっとしますよね⁉️
    良かった〜私が鬼なのかと思って💦
    飲み過ぎていつも迷惑してるので、余計にイラっとしました。

    • 11月28日
deleted user

イベントなどでわざわざ有給使わずっていうのは理解できます。
でも飲み会のために翌日休むのはムカつきますね!😡
帰ってきても口聞かないです!

  • mayu

    mayu

    ですよね‼️
    私も有給使わないのは我慢したんです。もっと有効に使えば良いと。

    それが、飲み会で、しかも風邪ひいて高い薬飲んでるのに、いつも飲み過ぎで迷惑してるに‼️
    だったんで、イラっとしました。

    • 11月28日
てぃーもり

へぇーそーゆー時は休むんだー。ふーん…って感じですね。別に祝日休みにしないのはしょうがないとして、自分の都合の為なら休み取るっていうのはイヤですね!

  • mayu

    mayu

    そうなんです!他に何か有効に使うなら良いんですが、飲み会だなんてくだらない理由でとるのが頭にきました😤

    • 11月28日
deleted user

飲み会の為に有給は使うんだ!
子供より有給かよ!!!
って思ってしまいました。
すみませんmayuさんの旦那様なのに・・・。
全然心狭くないですよ!

  • mayu

    mayu

    本当にそうですよね。
    ママと二人だと「パパは⁉️」と言います。パパのことを話すと「いってらっしゃい」とも言います😭
    パパは会社に行っている、いつも居ないイメージみたいです。
    娘のために使って欲しいです😭

    • 11月28日