※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑いかもしれません。突然死症候群のリスクが心配です。体温調節に気をつけましょう。

今現在のお話です。ボディ肌着(長袖)に長袖カバーオールを着させて、赤ちゃん用の掛け布団1枚(敷布団、掛け布団、枕などとセットで売っているやつ)掛けて寝かしています😌身体全体的に温かすぎる気がします。乳幼児突然死症候群は大丈夫でしょうか。うつ熱が心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに室温何度ですか?

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

室温が分かるものを買ってなくて分からずです💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、暖房とか付けてますか?
    大人が寒くないって思うくらいの室温なら、赤ちゃん長袖2枚じゃなくてもいいかもしれません(実際室温分からないのではっきりとはあれですが…)
    うちは今暖房付けてなくて、私がホットカーペットの上じゃないとちょっと寒いくらいですが、子供はタンクトップのボディー肌着に薄手のトレーナーくらいの生地のロンパース着せて、布団かけて寝させています。

• 11月28日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

暖房はつけてないです!冬の掛け布団に入ってちょうど良いな〜と思ったいた所です😢時間が経つにつれて娘の顔が冷たくなってきました!質問した時は眠くて寝に入ったすぐだったので体温高かったんですかね、、赤ちゃんの服は本当に難しいです😭😭

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね♪
    じゃあ大丈夫な感じでしょうか😄
    せっかく寝付いたのに服変えて起こしちゃうのも可哀想ですしね、なんか泣いて起きるとかなければそのままでもいいかもしれませんね♪

• 11月28日