※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

最近急に夜中30分起きとかに起きるんですけど夜間断乳した方がいいんですかね?😭

最近急に夜中30分起きとかに起きるんですけど夜間断乳した方がいいんですかね?😭

コメント

atn!

哺乳瓶が吸えてママさんが大変ならミルクに変えてもいいかもですね👌🏻
うちは4ヶ月くらいから完ミなのでアドバイスはないんですが、、( ; _ ; )

メメ

夜間断乳しても起きる子は起きますよ😅💦
離乳食はしっかり食べれてますか?
寝かしつけは授乳ですか?
離乳食をしっかり食べれてないとお腹が空いてるのかもしれません
寝かしつけが授乳だと眠りが浅い時におっぱいがなくて泣くんだそうです

なああむ

うちは10日ほど前から夜間断乳してるのですが、断乳してからのほうが夜中に起きる回数が増えました😭😭
しかも、いままでは起きても授乳したらすぐ寝てくれてたのですが、いまはだっこにトントンで寝かせてるので寝かしつけるのに時間がかかるようになって断乳したことを後悔してるところです。。(笑)

• チョコパイ

チョコパイ

横からすみません。。
    全く同じ状況で困ってます……

添い乳で寝かせていて頻繁に起きるので夜間断乳を始めました。
    なのに結局起きます…
    しかも、最終兵器のおっぱいが使えないのでトントンor抱っこ。なかなか寝付いてくれません。逆に寝不足でしんどくなっていて、このまま続けていいいのか、やり方を変えた方がいいのか…でもどう変えたら良いのか…日々悩んでます😢

• 11月29日