※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
その他の疑問

京都市の保育園(途中入園)について質問です!1月入園を考えているのです…

京都市の保育園(途中入園)について質問です!
1月入園を考えているのですが、空き状況は電話で教えてもらえるものなのでしょうか??兄弟同時入園はほぼ無理ですかね?

コメント

しぃまま

西京区に住んでいます!
電話で問い合わせると空き状況を教えてもらえますよ😆
私も兄弟入園考えてましたが無理!とゆわれました(笑)

• ぽんた

ぽんた

早速電話してみました!同時はやはり難しそうですね。育休延長することにします(><)回答ありがとうございます✨

• 11月29日
rfm

1月はどこも無理だと思います。
うちは京都の中京区ですが、0歳は10月以降入ってきてませんし、来る予定もなさそうです。保育園に直接聞いても教えてくれる気がしますが、そもそも2歳児も募集てあるんでしょうか😳

• ぽんた

ぽんた

今年度の4月時点で考えるので0、1歳になるんです。私も中京区です!今日電話してみたところ、同時入園は小規模保育1園のみ、あとは別々でちょっとだけって感じでした💦回答ありがとうございます✨

• 11月29日
ルー

一人でも一月は無理ですよ。昨年私は一月で不承諾通知来ました。やはり四月の一斉入所でわないと厳しいです。

• ぽんた

ぽんた

なかなか難しそうですね。とりあえず私も申請して育休延長で考えることにします!回答ありがとうございます✨

• 11月29日