※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

娘が鼻水吸引器を嫌がります。夜中に苦しそうなので吸引したいが、娘が泣いてしまいます。痛いのか心配です。

鼻水吸引器メルシーポットについてです。
娘の鼻水が2週間くらい止まらないのでメルシーポットとボンジュール?を購入しました。
鼻水吸引器を見るたびに泣きわめく娘。これは痛いから嫌がっているのでしょうか?
予防接種並みに泣かれて毎日こっちが泣きたくなるくらいです。でも、吸引しないと夜中呼吸が苦しそうで💦

コメント

かちん

音や吸引力にびっくりして泣いているのかなと思います。
うちも次女と三女吸引する度ギャン泣きしてます😅

• あやか

あやか

コメントありがとうございます!
    やっぱりびっくりしますよね💦
    毎回めちゃめちゃ泣かれるので結構痛みもあるのかと思ってました💦

• 11月28日

自分の吸ったことありますか?
何とも言えない感覚なんですよね
鼻が出ててずるっと吸われるのってまだ気持ち悪いし、音も気になると思います
寝てる時なら腹もたつと思うし(笑)
息子は最初は笑ってたんですが1際前でダメになりギャン泣き、死ぬほど泣いて拒絶してました
でもしなければ大変だし無理やりしてました
ある日何故か大丈夫になりニヤニヤしながら自分で吸って、1歳後半では逆に吸わせろと泣いてました💧

チャイルドシートも離乳食もですが「できる→できない→できる」って成長していくので長い目で見ると頑張れるのかなと思います

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊
    小さい頃しかなくて覚えてないです💦
    赤ちゃんにしたらビビりますよね😅
    根気強くやってみようと思います😭

• 11月28日
みこ

うちも泣きますよ!
そりゃ鼻の中に入れられたら嫌だろうし泣くと思いますよ!
でもやってあげた方が子どものためなのでちょっと我慢してね〜♪って両足で子どもの両手をガシッとしてパパッと終わらせちゃいます!

• みこ

みこ

ちなみに上の子は自分でやるようになりました♪スッキリするみたいです♪

• 11月28日
  • あやか

あやか

嫌ですよね💦音も大きいし。びっくりですよね💦
    大きくなれば泣かずにやってくれるようになるのでしょうか?😅
    泣かれると心配になっちゃいます💦笑

• 11月28日
しましま

鼻吸い器の購入を検討してるんですが、小児科の先生に、嫌がる子が多いので見たら泣くようになるし、お母さんの強い意志が無いと出来ないよー!と言われました😂
息子も病院でこの世の終わりほど泣きます…

• あやか

あやか

病院でも大泣きでした😅
    大泣きは家でも変わりませんが購入してよかったグッズtop3に入ります💕

• 11月28日
めるめる

うちも毎回鼻水吸引器見ただけで泣きます!剃ってあげないと苦しそうだし、中耳炎などなっても嫌なので両足で子供の両腕おさえてサッと終わりにしてます!鼻水吸ってあげたほうが治るのも早い気がします❗️

• めるめる

めるめる

剃って⇨吸って
    誤字失礼しました😭

• 11月28日
  • あやか

あやか

コメントありがとうございます😊💕
    中耳炎怖いですよね💦なるなら泣かれても吸ってあげた方が...と思っているのですが、なかなかのギャン泣きで😅親の方がギブアップしそうです😅

• 11月28日