※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめさん
妊娠・出産

退院時の帰宅について心配しています。1人での帰宅や抱っこ紐の使用について悩んでいます。お迎えに来てくれるか不安です。

いつもお世話になってます!♥︎⍤⃝
退院時についての質問です◡̈

もうすぐ出産でワクワクドキドキしてますっ(笑)
今日入院準備の再確認してるときに思ったんですが
旦那も私も車で10分ほどの近くに母親が住んでるですが両親とも母子家庭でまだ妹や弟を育ててるので基本お昼は働きに出ています。
なので陣痛がきたら1人で病院に行くつもりで
荷物は運びやすいようにキャリーバッグと大きめのトートバックに入れました!
なので病院に行くには1人でも平気かな!と思ってます\(◡̈)/

ただ、退院時に旦那が仕事を休んで迎えに来れるか分かりませんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
お義母さんは仲悪いわけではないんですが、妊娠中もあまり協力的ではなく、最悪仕事が休みなら来てるれるかもですが当てになりません。
実母は仕事が休めたら来てくれるかなー?と今の所、一番頼りにしてます!
でもどーしても休めず最悪、1人での退院も想定しています。_(:3 」∠)_
その時、抱っこ紐など使われた方いてますか?
タクシーで一時実家に帰宅か、そのまま自宅に帰宅しようかは決めていませんが
入院荷物と新生児を抱っこして1人での帰宅は可能でしょうか?
片手で赤ちゃんを抱っこするぐらいなら、新生児からの使用可能のベイビービジョル?の抱っこ紐を用意してるので、そちらを使用した方がいいのでしょうか?

一番はだれかお迎えに来てくれるのがいいのは分かってるんですが、まだなんとも言えず(´-ι_-`)
よければご回答ください!!

コメント

みゅみゅみゅるぅ

マタニティタクシーに登録されてはどうでしょうか?
対応していない地域だったらすみません💧
24時間365日、破水時にも対応してくれて、3歳頃まで利用できるようです。
出産頑張ってくださいね💕

• まめさん

まめさん

お返事ありがとうございますっ!♡
    陣痛タクシーに登録してたんですが、調べてみたら陣痛タクシーで退院や検診などもいけるみたいですっ♥︎⍤⃝
    タクシーに乗っても、降りてから家がマンションなので荷物どーしようかと思ってましたが陣痛タクシーの人なら少しなら手伝ってもらえそうやし、なんとか1人でも退院できそうですっ!

ありがとうございました♡

• 1月19日
ママ1年生

わたしは身内が旦那さん以外県外 だったので1人で退院しました^^!
退院時にお会計だったので、
お会計を先にして赤ちゃんを
連れてタクシーで帰りました!
荷物はいらなくなったものを
前の日の仕事が終わった後に
旦那さんに取りに来て貰いました^^
なので当日はリュックでしたよ^^!

• ママ1年生

ママ1年生

ちなみに赤ちゃんはおくるみに
    包んで抱っこで帰りました!

• 1月19日
  • まめさん

まめさん

いらなくなった荷物を前日に旦那さんに持って帰ってもらう!
    そんな発想思いつかなかったです!(笑)
    確かにちょっと考えたら、いらないものだけ持って帰ってもらって
    リュックとかなら両手あくし、完璧ですね!♡(笑)
    私もその方法にしますっ♥︎⍤⃝

ベビちゃんはおくるみに包んで抱っこして帰ります♡

ありがとうございました!

• 1月19日
  • ママ1年生

ママ1年生

グッドアンサーありがとう
    ございます😳💓💓
    もし面会の時間外とかでも
    事情説明したら意外と聞いて
    くれたりします\(^o^)/!
    あともう少しで赤ちゃんに
    会えますね^^!
    出産頑張ってください🌟

• 1月19日
  • まめさん

まめさん

おお!なるほどな!♡
    ってなったんで、グッドアンサーに選ばせてもらいました♡(笑)

そーなんですね!♥︎⍤⃝
    もし面会の時間外になりそうなら病院に相談してみますっ◡̈

初出産なんで痛いんやろなーっと恐怖ですが(笑)
    早くベビに会いたいんで頑張りますっ!♡⍢⃝

• 1月19日
ももんちゃん

新生児は本当にグラッグラでこわれものなので、荷物もあるのに慣れない抱っこ紐はちょっとこわいですね(^^;;
タクシーが無難だと思います!!

• まめさん

まめさん

お返事ありがとうございます!♡

そーですよね(T ^ T)
    新生児を抱っこ紐って使えるのかなー?と思ってましたが無理ありますよね(T ^ T)(笑)
    タクシーに乗って、タクシーのおっちゃんに少し手伝ってもらおうと思います⍤⃞ ⍨⃞ ⍢⃞ ⍥⃞

ありがとうございましたっ!

• 1月19日
サッチン

私もタクシーをおすすめします!
横抱きの抱っこ紐なら退院時も大丈夫だと思いますが、ベビービョルンの縦抱きだと3.5キロ以上じゃないと使えないので、産まれた体重によっては使えるかもしれませんが、使えないこともあるので、お一人での退院だと、おくるみに巻いて横抱きで、荷物は病院の方やタクシーの運転手さんにお願いするのが一番じゃないかなと思います!

もうすぐ、赤ちゃんに会えますね!
出産頑張ってください!

• まめさん

まめさん

私の持ってる抱っこ紐は縦抱きやし、おくるみに包んで抱っこして帰ります(T ^ T)♡
    病院の人やタクシーのおっちゃんにちょっとぐらい甘えようと思います(笑)

早くお腹の赤ちゃんに会いたいですー\(◡̈)/♥︎
    出産、恐怖ですが(笑)頑張ります!♡

ありがとうございました!

• 1月19日