※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

今週末、鳥取の実家に帰るのですが11カ月の子供が遊べそうところを教え…

初めまして、宜しくお願い致します(>_<)

今週末、鳥取の実家に帰るのですが11カ月の子供が遊べそうところを教えてほしいです😄

家は国府町なのですが、支援センターはありますか??ネットではあるようですが、県外に住んでいても利用できるでしょうか?

また鳥取ぽかぽか温泉温泉♨は赤ちゃん連れても大丈夫でしょうか??

他に食事場所などおすすめあれば教えてください。

ちなみに主人は帰らず、行動は私の両親とです😄
宜しくお願い致します。

コメント

ひぃx

はじめまして(*^^*)

私も実家が鳥取で、
しょっちゅう帰ってます😁

イオンにおでかけが多いのですが、遊び場となるとわらべ館や真教寺公園によく行ってます。真教寺公園は動物がいるので、お散歩するだけでもいいと思いますし、歩けるのなら公園でも遊べると思います。

ごはんはうどんだと「はなしょう」「ちよ志」、他は古民家カフェの「さとに千両」はランチがお弁当ですが畳の部屋なので子連れには行きやすいと思います👌

• みかん

みかん

頻繁に帰ってるんですか😆
    すごいです!
    私は里帰りしてから3回目の帰省です。
    以前一週間帰ったらぐずぐずして夜も寝なくてすごく疲れてしまいなかなか帰る気にならなくて😅
    いつも何日くらい滞在されてますか??

イオンは北店ですかね??
    真教示公園いいですね。遠足以来です。
    わらべかんは小さくても楽しめますかね??
    砂丘のプロジェクションマッピング気になってますが、いかれたことありますか??
    質問ばかりすみません😣💦⤵

お店も教えて頂きありがとうございます(^^)v
    鳥取は店内が広いところが多いので座敷でもベビーカーでも便利ですね😊

• 11月29日
  • ひぃx

ひぃx

主人が夜勤をしているので、頻繁に帰ってます😁帰るとなると最低一週間は帰ってます👋長い時は三週間とか(笑)多少生活リズムは崩れますが、夜は寝てくれるのでそこは助かってます。

イオンは北店です!
    平日のフードコートは空いてるし、店内もゆっくり見れるので☺️
    わらべ館の中にキッズスペースがあって、はいはいの子が遊べるスペースもあるので大丈夫だと思います!

砂の美術館のプロジェクションマッピングですか??気にはなってるんですけど、行ったことはないです⤵砂丘のイルミネーションなら行ったことあるんですけど、とにかく寒かったような💦綺麗でしたけどね✨

鳥取は子連れに優しいお店も多いので、大抵のところは大丈夫だと思います🎵

• 11月29日
  • みかん

みかん

すごい!3週間も💦
    ご両親喜ばれるでしょうね😃
    今回は寝てくれますように😳
    長く帰るのが怖くて1泊か2泊かとか考えてたんですが…少ないですね(笑)

わらべかんハイハイの子遊べるスペースあるんですね😄

そうです、砂の美術館のプロジェクションマッピングです。調べたら12/8からでした💦残念😅
    イルミネーションだけも寒いですよねー😣😣

• 11月29日
  • ひぃx

ひぃx

私が実家好きなのと、やはり子どもを一人で見るのが大変なので💦💦💦あとは単純に交通費がもったいなくて長く泊まっちゃうんです😂
    大抵の人は1泊とか2泊だと思います!笑

砂丘は新しい観光施設できてるので、ちょっと見に行くだけでも楽しいかも知れないです💕

• 11月29日
  • みかん

みかん

確かに交通費かかりますよね😂
    私も車じゃないので交通費もったいないです😅
    ご主人夜勤だと大変ですね💦

砂丘新しくなってるんですか😄
    いってみようかな~と思います!

• 11月29日