※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi_mogu
子育て・グッズ

川崎駅周辺の家購入を検討中です。治安や学校の状況が気になります。南武線の方が良いでしょうか?教えてください。

川崎駅周辺で家を購入するか悩んでます。
ラゾーナなどあって便利ですが小学校などどうなのでしょうか?中国人だけでなく色々な国の人が多くなってきていますしやはり治安はわるいですかね??
南武線のほうがまだいいのでしょうか?
教えてください!

コメント

なぱん

元川崎市民で独身時代は川崎市内の小学生達を相手に仕事をしてました。
はっきり言って、川崎駅周辺は住みたくないし、子どもを育てたくないです😅💦💦(周辺にすんでる方ごめんなさいm(__)m)
駅の反対側は相変わらずの治安だし、風俗やらギャンブル場所やら・・・。(外国人もかなり多いです)

小学生たちも京浜(川崎駅周辺)側と南武線、小田急線沿線とは比べ物にならないくらい荒れてました😅💦

子育てするなら絶対、多摩区麻生区あたりをオススメします!

ちなみに川崎市の京浜地区あたりは光化学スモッグがよくあります。
光化学スモッグ出ると外で遊ぶことができなくなります!特に初夏~は、よく警報があって外遊び出来なかった記憶があります😅(麻生区在住でしたけど、発令されて外遊び禁止になりました)

• chibi_mogu

chibi_mogu

そうなのですね(T-T)詳しくありがとうございました!

多摩区は全く考えてなかった!
    実家が横浜なので多摩区と横浜市で探してみようと思います!

• 11月29日