※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美保
妊娠・出産

出産をたなかレディースクリニックと岡崎産婦人科で悩んでいます。良かった点と残念だった点を教えてください。

出産を福島県郡山市のたなかレディースクリニックか岡崎産婦人科で悩んでいます。それぞれの良かった点、残念だった点があれば教えてください。

コメント

ママリ

岡崎で分娩予約してましたが切迫で里帰りできず結局別のところで産みました。去年の12月予定日で6月(12w頃だったかな?)には枠がほぼ埋まってると言われましたよ。岡崎は個室が高くないので選びました!地元の子や実母の知り合いに聞くと岡崎って言う人は多いです。

• 美保

美保

返信ありがとうございます!
    岡崎は、長くやっているので歴史はありますね。予約出来るのもいいかなーと。
    出産したら個室がいいなぁと私も思っているので、個室料金の安さは大事ですよね‼︎
    参考にさせて頂きますね!

• 11月28日
ゆき

一人目、たなかレディースクリニックで出産し、今も二人目たなかレディースクリニックさんにお世話になっています。そして、美保さんと同じ数週の為ついコメントしてしまいました!
人それぞれ感じ方は違うと思いますが、私はたなかレディースクリニックでよかったなーと思うことしかありません。
個人病院なので、若干お金の面では高いのかな?と思いますが、とにかく助産師さん達がとてもあたたかい方々ばかりです。他に陣痛中の方がいないというのもあったと思いますが、陣痛中ほぼずっと助産師さんがついていて痛いところをマッサージしてくれていましたし、母親の体調を優先的に考えてくれるので、産後もほぼ日中だけ母子同室で、夜中はとにかく今は寝なさい!と言っていただき、赤ちゃんはだいたい預かって下さいました。

• 美保

美保

たなかレディースクリニック、リピーターなんですね✨そして、同じ週数‼︎出産予定日も近いですね😄なんだか嬉しいです‼︎

母子同室、夜預かってくれるのすっごくありがたいです‼︎
    一人目の時、産んですぐ同室で
    産後の身体は痛いし、眠くても不安で眠れないし、ウトウトしたと思えば泣き声で目覚めて、退院した頃にはクタクタになっていたのを思い出しました。
    スタッフの方々も温かい方々のようで
    いい病院なんだなぁと伝わってきました!

• 11月28日
紫

たなかレディースで産みました✨
先生も助産師さんも看護師さんもみんな優しいです☀️
個室は一日5000円のところと、5500円がありました。(私は5000円の部屋です。)祝日のど真ん中に出産で、促進剤とかも使って、10万ちょっとぐらい払いました‼️

• 美保

美保

別な産院で、一人目が13万かかったので、10万くらいなら許容範囲かなぁと思いました。優しいスタッフの方々なら安心して過ごせますね。
    優しいの、ポイント高いです‼︎
    院内もキレイなイメージがあるので、
    いいなぁと思いました。
    来週には、病院決めなくてはいけないので、参考にしながらもよーく考えてみます。

• 11月28日
mii

8月中旬に岡崎で出産しました!
良かった点…
・料理が豪華で美味しい
・助産師さんが良い人ばかり
・病院が綺麗で設備が良かった
(2000円の個室でしたが部屋も広く綺麗、洗面台もあり、タブレットあり、セミダブルベッド)
・面会時間が14:00〜20:45まで
などなど…まだありますがとりあえずで😊

残念だった点は…
・予約制でも待ち時間が長い時がある(強いて言うなら…ですがこればかりは人気だしお産もあったりするのでしょうがないかな〜)
ぐらいで特に私は残念だった点はありません💗
人によっては、先生が冷たいささっと終わってしまうって方が居ますが聞けばちゃんと答えてくれるし私は全然気にしませんでした😊
旦那も「良い病院だね!」と言ってくれたし岡崎で産んで良かった〜!と思います😊

• 美保

美保

美味しいごはんは、入院中の楽しみの一つでもありますよね!
    2000円で個室は安いですね‼︎
    タブレットにセミダブルって、ホテル並み‼︎
    詳しくありがとうございます‼︎
    旦那様も良い病院だねと言ってくれるくらい、良い所だと分かりました😄

頂いた情報を参考にしながら、夫と相談しつつ、考えたいと思います!

• 11月28日
  • mii

mii

上の子の時は里帰り出産で地元の個人病院でしたがそこよりも私は岡崎の方があってたかな〜と下の子でお世話になって思いました😊
    あ!あと、産後基本的には母子同室なんですが「大変な時は夜預かるからね!あとは何かあったらいつでもナースコールしてね」と言ってくれたり完母に入院中なった時も「ママ完母になったんだね!でも疲れちゃう時は無理しないでミルクあげちゃっていいからね」と声かけてもらえたことがすごく嬉しかったのを覚えています😊
    なんか長々と私の体験語ってすいません😅

まだ時間はあると思うのでゆっくり決めてくださいね😊

• 11月28日
  • 美保

美保

体験談、とってもありがたいです😊
    ありがとうございます!
    病院の方々もとても優しいようで、気遣い、配慮が嬉しいし、安心して過ごせますね!
    産後は特にナーバスになってしまい
    不安との戦いだったので
    そんな風に接してもらえたら嬉しいし泣きそうです😢
    もう少し時間があるので、ありがたい感想を参考にさせて頂きながら、考えたいと思います。

• 11月28日
きくらげ

既にグッドアンサー出てますが、眠れないので回答させてもらいます。笑
私は1人目岡崎で2人目も通院してます。
・良かった点
ご飯が美味しい
助産師さんやスタッフが優しい
退院後も通うことができる(アフタービクス、離乳食講座、誕生日会などがあります!)
・残念な点
人によっては先生が冷たいと感じる
土曜日などは激混みで待つようになる
キッズスペースが狭い
個室にトイレ等が付いていない部屋もある
って感じです!

残念な点に関しては土曜日診察を避ければいいし、先生も聞けば答えてくれます。
先生に聞きづらければ助産師さんと話すタイミングで言っておけば伝えてくれるので、気になる点は助産師さんに全部聞くようにしてます😊
個室のトイレに関しては共用のトイレ、シャワーがあり、産後ゆっくりトイレできない時がありました。
ただ、出産ラッシュの時だったので(1年で1、2位の混むタイミングだったらしいです)気になったのかもですし、トイレが遠い個室には完備されてます。
その代わり値段が上がります💦
午前中完全予約制になったり、里帰りの人お断りになったりで厳しい意見も聞きますが、産婦人科が少ない中で診察してもらうには仕方ないのかなあって思ってます。
岡崎としても待ち時間や妊婦さんの負担を少なくしようと考えた結果なのかと。
たなかレディースはお見舞いでしか行ってませんが、ご飯が美味しそうで楽しそうだなあと思いました!子供の日とかハロウィンとかイベントに合わせたものを提供してるみたいです。
個室にシャワー、トイレが付いてて気兼ねなく使えるのもいいなあと。
ただ、岡崎と比べると部屋も狭いし、ベッドも小さかったです。岡崎よりは新しく綺麗な印象を受けました。(岡崎はリフォーム)
助産師さんも見舞い客に対して優しかったです!
長くなってすみません😭
今産婦人科少なくなってきているので、どちらも人気かと思います。早目に予約取った方が良さそうです😭

• 美保

美保

詳しくありがとうございます😊
    産んで終わり ではないところがいいですね。
    体験談、とてもありがたいです✨
    個人病院は特に分娩の予約を早めに取らなくては埋まってしまうと聞いたので早めに受診したいと思います!

• 11月30日
はじめてのママリ

たなかレディースクリニック