※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうな
子育て・グッズ

出産に向けて必要なベビー用品は、短肌着4〜5枚、コンビ肌着4〜5枚、靴下数足、おくるみです。他に必要なものや便利なものがあれば教えてください。

いつもお世話になっております(o^^o)

出産に向けてそろそろベビー用品を揃え始めようかと思っています。
6月上旬出産予定であれば衣類品に関しては、以下の用品があれば十分でしょうか?

・短肌着4〜5枚
・コンビ肌着4〜5枚
・靴下数足
・おくるみ

他に便利だったものや、これは必要なかったよ!というものがあれば教えてください(*^_^*)

コメント

∞なつ∞

私も長男が6月生まれなんですけど、靴下はそんなにはかないですよぉ。
新生児は脱げちゃうから、冬になる頃に丁度いいですよぉ😁
バスタオルとガーゼハンカチは必要です。肌着は天気の悪い時とカバンに入れとく用を考えて4枚あれば、冬にはロンパースタイプのものを買えば大丈夫ですよぉ😁
おくるみは必要ないかもしれません。おくるみのかわりにバスタオルで巻いてました。

• おうな

おうな

詳しくありがとうございます(*^_^*)
    靴下はあまり出番がなさそうなので、出産前の購入は見送ることにします!
    バスタオルが活用しそうなので、何枚か増やそうと思います(o^^o)

• 1月19日
aoi10

昨年の6月上旬に出産しました!
肌着は、私も同じくらいでした。こまめに洗濯されるなら十分だと思います(*^^*)半袖と長袖両方あるといい時期です!1ヶ月検診など、出かけるのに、肌着の上に着るロンパースやドレスオールも数枚あってもいいかもしれません☆
靴下はしばらく必要なく、新生児サイズのものはほとんど使いませんでした!

• おうな

おうな

コメントありがとうございます(*^_^*)
    同じ6月上旬出産ということで、とてもためになりました!
    ロンパースは購入を悩んでいたのですが、数着用意しようと思います(o^^o)

• 1月19日
えんみん

ガーゼセットみたいなのがあるので、あると便利ですよ( ´͈ ᵕ `͈ )
口拭くときやお風呂入れて体洗うのにも使うのであるといいと思いますよ💡

• おうな

おうな

コメントありがとうございます(*^_^*)
    ガーゼセットなんてあるんですね!早速調べてみようと思います♪

• 1月19日