※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がお茶や水をあまり飲まないが、お味噌汁やジュースは飲む。寝る前に少し飲む。大丈夫でしょうか。

1歳8ヶ月の子がいます。お茶や水をほとんど飲んでくれません。ご飯の時のお味噌汁やパックのりんごジュース一本は飲みます。あと寝る前に少しお茶くらいです。大丈夫でしょうか。

コメント

pino

お味噌汁を飲んでくれているなら大丈夫かな?とも思いますが、りんごジュースは飲んでお茶は飲まないってことは、甘いものしか受け付けない!って思ってる可能性がありますね💦
食事のときにジュースをあげるのではなくお茶やお水に替えていってみてはどうですか?😊

• り

ご飯の時はお茶を出すんですがあまり飲みません。りんごジュースはお茶やお水を飲んでくれなくて心配なのでおやつの時に1本だけあげてます。

• 11月28日
怪獣あんこら

ジュースを与えるのが早かったですか?うちの子達は、水かお茶しか与えなかったらジュースはほとんど飲みません💨夏場はどうしてるんですか?虫歯になっちゃいますよ😰

• り

そんなに早くはなかったと思います。美味しさを知ってしまってからですかね?夏はまだお茶を飲んでくれましたが冬になってあまり喉が乾かなくなったのかもしれないです。水分足りてないんじゃないかと思ってりんごジュースあげちゃうんですが、やめた方がいいですかね。

• 11月28日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

甘いから飲みやすいんですよね。
    食事は、水かお茶と決めるかお出掛けの時だけ❗と決めるとか?そんなに喉渇いて無いのかも…。喉乾いたら水飲むと思います☺️それか、ジュースより牛乳に変えるだけでも違うと思います。

• 11月28日
  • り

ジュースはおやつの時間とかに1日1本だけです。牛乳は飲みますがアレルギーがあってあまりあげられないんです。みんなどのくらい水分とるのかなと思って😔りんごジュース2日に1回とかにしてみます😭

• 11月28日
ミッチェル

うちも全く飲んでくれない日あります😭
ジュースも飲まないからって毎回あげてる訳でも無いけど飲まない時は飲まないですよね💦
私も朝から水分飲まない時だけおやつで1本あげるだけです。
何であげてますか?うちの場合、容器を変えると飲んだりしますよ!
紙パックのいつもあげるんですけど、飲まなかったらコップとか、大人用のコップなんかでもあげたりしてます🙌
ペットボトルのをそのままあげたり、気分が変われば飲むかもしれません!