※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずにゃん
妊娠・出産

里帰り出産を考えていますが、知り合いがおらず不安です。里帰り出産経験者はどこでママ友を作りましたか?

こんにちは!8月に出産予定で、まだまだ先ではありますが、気になったので質問させてください(^^)


里帰り出産をする予定です。住まいは都内ですが、引っ越したばかりで知り合いがおらず、自宅に戻ってから、相談する相手や話し相手がいません。また旦那さんは帰りも遅いし、休みもなかなかとれません。
初めての育児でもあり、子どもと2人きりで過ごすことに不安を感じています。

里帰り出産をした方はどこでママ友などを作りましたか?

コメント

ぴっとん

私も出産後に引越しをして、里帰り後は知らない土地で不安でした。
でもすぐ慣れてきますよ〜。
都内も?は?少子化とは思えないほどチビッコだらけですし(笑)
私の区では同じ月齢の子&ママが集まる会が4ヶ月頃から3回に渡ってあり、そこでお友達が出来たりしました。あとは、児童センター(支援センターと言うところもあるようですが…)でもお友達が出来ましたよ。と言いましても、私は人見知りなので、そこまでお友達が出来たりはしませんでしたが…。

こちっぷ

私も名古屋から都内に引っ越して、不安でした(^^)
東京て、出入りが多いので同じ境遇の人がたくさんいますよ!児童館行ったり、ベビーマッサージでお喋りしたり。それくらいの週数だと里帰り前に区や病院のプレママ会がありますよね?そこで、仲良くなって出産後、会ったりしてもいいかもですね!