※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

里帰り出産を予定しており、持ち物を用意したいのですがベビー用品は向…

里帰り出産を予定しており、持ち物を用意したいのですがベビー用品は向こうで揃えることにして実家に持って行く必要な物を教えていただきたいです!

・母子手帳・保険証・マタニティ服・スキンケア・ヘアケアなど意外に事前に準備しておく物ありますか?👀

コメント

はじめてのママリ🔰

私が個人的にあってよかったものたちです👇

お仕事されてて産休・育休取るなら色んな書類が割とすぐ提出しなければならかったりしますね💦
また入院の際や無事生まれてからも必要な書類があるかと思うので、諸々書類関係や印鑑(私は使いませんでしたが)など、何か手続きする際に必要なものは確認しておくといいかもしれません!
それからお薬・お薬手帳なんかも忘れずに💊

臨月入ると散歩等はするものの、家で過ごすことが多くなるので、何か楽しめるもの(本だったりゲームだったり)もあるといいですね📚
私は里帰りして、産前はありがたいことに毎日暇でした笑

またこれは里帰り先で買えば問題ないと思いますが、生理用品は産前産後共に必需品です◎
下着類もですが、産院によって入院グッズがどの程度用意してくれてるか違うので、そこも確認してみるといいと思います♪

他にもあった気がするのですがとりあえずパッと思い出したものたちを書き連ねてみました!