※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る際、自分が裸で寒いと感じ風邪をひいてしまいました。皆さんはお風呂が寒く感じませんか?

赤ちゃんのお風呂について。
2ヶ月まで沐浴でお風呂にいれてきましたが、3ヶ月に入ってから一緒にお風呂に入ってます。
私が先に体を洗ったあとに、子供の体を洗って一緒に湯船につかり、子供の体を拭いて保湿をして服を着せ、その後私も服を着るのですが…
子供の体洗ってる時と保湿して服を着せる間私は裸なので、めっちゃ寒くて風邪ひきそうだな…と思っていたら、やはり風邪ひいてしまいました😭
みなさんはお風呂寒くないですか?💦

コメント

ユーリ's mama

寒いです〜。
うちは脱衣所に暖房器具つけました。
なので脱衣所で全て済ませる感じです。
子供の世話をしている間、私はバスローブ羽織ってます。
脱衣所が常に22度くらいあるので寒くなくなりました。

私は自分が先に服着てましたよ!
湯船に一緒に浸かるまでは一緒ですが、お風呂マットを使って体を洗っていたので、お風呂を出るときは娘をマットに寝かせて待ってもらって、光の速さで脱衣所で体拭いてパジャマ着てました(笑)

退会ユーザー

寝かせていたのは浴室の床です!
    換気扇を切ったりしてるので、浴室内はポカポカなので多少裸でも大丈夫だと思ってそうしてました💡

• 11月28日
六花❄️

めっちゃ寒いです😵❄️
私は濡れたまま浴室から出ると寒いので、浴室の中で体を拭いてから出てます😅
子どもには子ども用にすごい小さなファンヒーター(3000円くらいのです)を用意してます😄
バスローブが良いとよく見かけるので、買うか検討中です😆

きいろキリン

脱衣室にヒーターつけてます。で、バスタオルで包んで、からだ拭いたり最低限服着てます。じゃないと、たまに母乳がポタポタとたれてきちゃうので💦