※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

6.7ヶ月検診に行くべきか迷っています。母子手帳にはページがあるので行った方がいいでしょうか?

6.7ヶ月検診って行きましたか?

3ヶ月検診してもらったところではやってなくて…行かなくてもいいのかな?って思ったり
でも、母子手帳にはページがあるから行ったほうがいいのかな?って思ったり。

コメント

のっちゅう

こんにちは(^^)
私は行きませんでしたよ!4ヶ月検診の次は10ヶ月検診でした。

• れれれ

れれれ

ありがとうございます!
    私のとこも3ヶ月の次は9ヶ月なので、そこだけちゃんと行けばいいんですかね。゚(・´Д`・)゚。

• 1月19日
カヨ

6、7ヵ月検診は任意です。わたしは行かなかったですが。やってない病院もあるんですね。

• れれれ

れれれ

ありがとうございます!
    やってなくてびっくりしました
    9ヶ月の時にちゃんと行こうと思います!

• 1月19日
YKmama♥

私は市で4ヶ月検診があって、次は小児科で9ヶ月検診です☆

小児科の先生に6、7ヶ月は特にしなくていいよ~って言われたので母子手帳のページは空欄です(´∀`)

• れれれ

れれれ

ありがとうございます!

私も3ヶ月検診、9ヶ月に行くことにしました!

• 1月19日
ゆきなぉ

うちの市は検診の度に保健所から案内がきててそれだけ行ってました。予防接種の時に6.7ヵ月だったら一緒に小児科でみてもらってました。

• れれれ

れれれ

ありがとうございます!
    そうなんですか、6.7ヶ月検診近くでやってなさそうなので、9ヶ月検診まで待とうとおもいます

• 1月19日