※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいか
家族・旦那

専業主婦の2児の母です、みなさんの旦那様は育児や家事に文句言って来ま…

専業主婦の2児の母です、みなさんの旦那様は育児や家事に文句言って来ますか?
赤ちゃんが泣いてたらすぐ抱っこするのは間違ってますか?甘やかす原因になるのでしょうか?

コメント

何も言われたことないです。抱っこ=甘やかしは違うと思います。逆に放ったらかしのほうがどうかと💦

• みいか

みいか

Sayaさんそうですよね、何もいわれないなんて
    羨ましいです😭

• 11月28日
♥めめかっか♥

家事にごねごね言いはしますが、
わたしの思いは伝えます。
泣いたら抱っこは間違ってない。
甘やかす、そうじゃないのは、年少くらいからだと思っているので(笑)
文句言われたら、保健師に言われたとか言うといいですよ。

• みいか

みいか

ありがとうございます。
    間違ってないですよね、私😭
    間違ったことを怒鳴ってくるので困ってます😵
    保健師以外にも良い案ありますか?

• 11月28日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

保育士さんに言われたとか(笑)
    我が家は親族は、私が保育士なので(笑)
    文句は言わさない(笑)

• 11月28日
  • みいか

みいか

保育士さんには旦那様も敵わないですね、羨ましいです✨

• 11月28日
たまみ

泣いたら抱っこ。
いいと思います!

お腹もいっぱい、オムツもキレイ。その状態で家事をしなくちゃいけなくてどうしても抱っこできないときは仕方なく泣かせておくけど…

抱っこできるときはしてあげます😊
あまりにも泣いてるのに放置すると、サイレントベビーになってしまうとか…😣

• みいか

みいか

そーですよね、赤ちゃんが可哀想ですよね!

• 11月28日
リエ

家事について、文句と言うか「こうして欲しい」という希望は言われます。まぁ、私の実家と旦那の実家の違いから来るもので私は文句とは受け取ってないですが…。

育児は、基本給にメインでしている私の意見に従ってくれますが旦那なりの意見もあるので都度話し合って結論出してます。

赤ちゃんが泣いて抱っこするのは、愛着関係の形成に必要だと教わったので問題ないと思います。

• リエ

リエ

基本給→基本的、です💦

• 11月28日
  • みいか

みいか

その都度話し合って解決できるなんて素晴らしい夫婦です✨

• 11月28日
  • リエ

リエ

いつまでも衝突してても仕方ないのと、お互い我が子思ってのことなので、お互いの意見を受け入れつつ…ですかね。

• 11月28日
猫LOVE

私は義母に抱っこグセがつくんじゃない?と言われたことありますが無視してすぐに抱っこしてました😆

むしろ泣いてるのに抱っこしないようにするのが私は無理です😅

• みいか

みいか

私も泣いてる子を放置なんて無理です😭

• 11月28日
odango

育休中で夕食後の食洗機のセットとゴミ出し以外は全て私がしています。家事についても育児についても、一切不満を言われたことはないですね。〇〇って洗剤の口コミがいいらしい!とかは教えてくれますが、それくらいです。抱っこは助産師さんから、昔は甘えや抱き癖がつくと言われていたけど、今はそれはないとされているから、積極的にするようにと習いました。

• みいか

みいか

時代は変わってますもんねー!

• 11月28日
りー

だいぶ家事にも育児にも言ってきます⚡️
わたしの旦那も泣いてても 赤ちゃんは泣くのが仕事だからとか言って放っておいたりします😞
ただでさえあれやれこれやれ言うアンタのせいで日中構ってー!って泣かされてるのにいるときくらい抱っこしてあげろよ。って思ってます
家事も育児もこの人とは合わないんだと思って割り切ってます。反論するのもめんどくさくて。。
泣いたら抱っこ、間違ったことじゃないし甘やかしなんかじゃないと思います☺️

• みいか

みいか

もー同じ立場の方が居て救われましたー😭
    割り切ってても旦那さんがボソボソ言ってるとついカチンときませんか??
    それもグッと我慢ですか??

• 11月28日
りー

カチンときます!!!!だいぶムカつきます!!!本気でムカつきます!!笑
言ったところでキレるだけで話し合いにもならないので言いません💧
なにか言っても私がしゃべってる最中に文句言い出すし人の話聞かないのでムダだと思って😓