※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
子育て・グッズ

最近、授乳後にげっぷが出ない状況で悩んでいます。皆さんは、そのようなときにげっぷをさせていますか?

最近、
ぐずっているときにおっぱい あげると
飲んでるのかのんでないのか
わからないような感じで
しばらくくわえたあと
自然と寝てしまうことが多くなりました!💦
その時はげっぷがだせてません😭

しばらく様子は見て、
顔を横向きに寝かせたりしてますが、、

そういう時も皆さんげっぷはさせてますか?😢

コメント

おいしい

うちの子は寝てしまうとげっぷは出なかったです!そういうものなのかな?🤔
縦抱きにして5分くらい待ち、背中にタオルを丸めて挟んで横向きに寝かせてました🙋‍♀️うちの子は吐き戻しも少ないので、今は縦抱きもせずそのまま横向きに寝かせてます!

はづき

その頃は飲んだら寝ちゃってたので
体ごと横向きにして寝かせてました。
戻らないようにタオルとかを背中に入れて!
念のためガーゼをお口のしたにしいたりしてました。

なおこ

毎回ではなくて、させたりさせなかったりでした😊
させなかった時は、同じように横向きに寝かせたりしてましたよ!

夜中とかげっぷさせて起こしちゃったら自分もしんどいしで、げっぷさせずに寝かせたりもしました。
げっぷさせようとしても出ないときもありますしね😅