※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
雑談・つぶやき

義母が、来年から保育園タダになるって聞いたけどほんと?それなら下の子…

義母が、来年から保育園タダになるって聞いたけどほんと?それなら下の子も入れたらいいんじゃない?早く保育園入れると他の子と触れ合って成長になるだろうし。
息子に、いきなり、自転車乗りたい?と聞いてきて、何事?と思ったら、自転車乗れば、体動かすし成長にもなるよね。来年の誕生日に買ってあげたら?←買ってくれるのかは謎。

とか、義両親2人とも、子供達の発達ゆっくりめだから、もっと歩かせろ、外で遊ばせろとか、いろいろ言ってくるのうっとおしい。
ほっといてくれー😣😣😣

コメント

のんママ

そういうの困りますよね…
うちの義母はまだ2ヶ月だった娘に海外ドラマのDVDを送ってきて、流して英語聞かせてあげて〜って言ってきましたよ…😅
英語が身につくと思っているようですが、私も興味ないし、一日中英語のドラマ流れてたら私がどうにかなりそうだわ💨💨って一度も観てません…😂😂
ちなみにピアノのおもちゃも買ってもらいましたが…対象年齢だいぶ先…一応手を添えて音出したりして遊んでみるけど、まだまだ楽しめる歳はないので、やらせてる私もしんどいし、部屋の隅に追いやられました😂😂
義実家は遠方で年に1度会うかどうかなので、バレることはないです😅

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    教育ママならぬ、教育ババですね😅
    遠方ならいいですね😊
    ウチは敷地内同居なので、余計に成長が目につくんだと思います💦
    あまりにもしんどかったら旦那から言ってもらいます💦

• 11月28日