※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanohanas
家族・旦那

冷静に考えられません!(泣)私の愚痴聞いてくれませんか?9ヶ月の娘がいま…

冷静に考えられません!(泣)私の愚痴聞いてくれませんか??
9ヶ月の娘がいます。夫は産後すぐに全国転勤の会社に転職をし、案の定転勤になり、これまでずっと単身赴任です。わたしは来年復職する予定があるので、転勤にはついていっていません。地元で子どもと2人暮らししています。

それについて、義母と義父からずっと「いつ転勤について行くの?」と言われ続けています。夫から何度も「自分たちのことは自分たちで決めるから、何も言わないで」と言ってもらっていますが、話が通じないのか?ずっと言われ続けます。

私だって、できれば3人で暮らしたい!!!!!でも仕事のことや、子育てのことを考えると、ついていけないし、それをわかって全国転勤の会社に転職したのはあんたらの息子だろうが!!!と思ってしまいます。夫には転職のときについていけない状況も伝えたし、地元の会社に就職して欲しいとも伝えました。それでも全国転勤の会社を選んだのは彼です。それでもついていかないといけないのですか?

そして、義母・義父と話が通じないことが辛いです。これまでも出産のとき、予定日にホテルと飛行機をとって「予定日にちゃんと産んでね」と言われたり、それをやめてくれ、と言ったにも関わらず、こっそり来たり、色々とコミュニケーションがとれず、口があんぐりです。

なぜですか??何が悪いのですか???もうどうしたらいいのですか??????
今までは、夫の両親だから仲良くしなくては、とか、夫も仕事を頑張ってくれているから、私も子育てを頑張ろうとか、生き生き仕事して欲しいから、全国転勤でも仕方ない、とか気持ちに蓋をしていましたが、急に溢れ出してしまいました。

このままだと、義母と義父どころか、夫まで嫌いになってしまいそうです。

コメント

カルパス

義両親とは、もう連絡とらなくていいんじゃないですか!電話もラインも返事しない。必要なことがあれば旦那から連絡。余計なこと言ってくるなら行事も呼ばない。私なら徹底して、私たちの決めたことに口出さないでアピールします。
でも、私ならきりのいいタイミング見つけて家族で暮らせる方法考えるかな…旦那さんの考えも気になります。。
とはいえ、義両親にやいやい言われるのは心外ですよね!

• nanohanas

nanohanas

もういいですかね..??ラインも毎週来ますが、返事しなくていいですか?

確かに、いつか3人で暮らせるように、とは思うのですが、義母義父の思い通りになるようで、なんか嫌で今はそれも考えられなくなってきました,..!変な意地を張るのは良くないと思うのですが...

夫はいつかはついてきてほしいけど、嫁のタイミングでいいって感じです。私の見方をしてくれるし、義母義父にもちゃんと言うこと言ってくれます。でも間に入ってることを〝ちゃんとやってる俺”と思ってるのがまた腹立つ(笑)もう、何もかも嫌になっているんでしょうね...わたし..

• 11月28日
  • カルパス

カルパス

色々口出しとかされて、やめてって言ったのに、良かれと思ってつか心配だからとか嫌だったんで、私もう不要な連絡は無視してますよ!やライン通知切ってるし!連絡こなくなりました。
    夫にも、自分でやってってお願いして、夫がテレビ電話したり写真送ったりしてます!
    家族のことは家族で決めますから!って言ってもあの方々はわからないみたいですよね、なんか、自分たちも家族だと思ってるんでしょうね。。。

• 11月28日
  • nanohanas

nanohanas

なるほど!自分たちも家族...ほんと義両親のこと難しいです😂それさえなければ平和な夫婦生活を送れそうなんですけど..😭うちも夫両親のことは夫に任せるようにします..😵

• 11月28日