※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の体重変動について相談です。妊娠前からの経過や食欲の変化に関して気になっています。増えない体重について、もう少し食べてもいいか悩んでいます。

妊娠前は44キロあって、妊娠初期に食欲不振で42キロになり、食欲戻って3ヶ月ほど経ちますが、今は44.5です。明日で22週目になりますが、なかなか増えないのでもう少し我慢しないで食べていいかなーって思うんですが、みなさん妊娠6ヶ月の頃体重変動どれくらいありましたか?

コメント

ちょっちょ

つわりでかなり減ったので最終は元のたいじゅうからプラス4.5キロって感じでした。
そこまで増えませんでしたよー
ご飯もあまり我慢してません。
体質にもよると思います!
赤ちゃんが問題なく体重増えてれば大丈夫だと思いますよ!

• もも

もも

来週1ヶ月ぶりの検診です!体重に関しては何も言われないんですが、赤ちゃんは標準って言われるので気にしないようにします✨

• 11月28日
  • ちょっちょ

ちょっちょ

9〜10ヶ月あたりは、何もしなくても普通に食べてるだけですぐ増えるので💦
    赤ちゃんもその頃は、成長はやいですし。

現在、赤ちゃんが元気なら大丈夫です!まだまだこれからどんどん身重になっていくので、無理せずに妊娠生活楽しんでください♡

• 11月28日
  • もも

もも

今の段階で、お風呂と階段でハァハァ言っちゃってます💦仰向け寝も圧迫感が出てきました😭
    これからなのに、、もう少し気合い入れます😂

• 11月29日
hhm

妊娠22週頃は、+1.8kgくらいでした♪
+何キロってゆうのもですが、
一気に増えるのがダメみたいです😭!
私この時、1ヶ月で2kg増えたので
増えすぎって言われました(笑)

• もも

もも

そうなんですね💦一気に増えると体に悪そうですもんね😢

• 11月28日
newmoon

私も悪阻で体重落ちて、22wの頃は妊娠前の体重とほぼ同じでした❗️
妊娠後期になるとどんどん増えるので、赤ちゃんが順調に大きくなっているなら今の食生活でいいと思います🙆‍♀️
でも今もしめちゃくちゃ我慢しているならちょっとくらい食べても大丈夫かと😊

• もも

もも

後期になると増えるって聞くので今からセーブしてた方がいいのかと悩み中です💦
    食べたい欲はあるんですが、胃が圧迫されてあまり入らなくなりました😂

• 11月28日
Ray

妊娠6ヶ月の頃は
つわりでやられてたので
妊娠当時の体重より
マイナス6キロでした!

• もも

もも

わたしは悪阻のピークは1週間ほどでした😂6ヶ月だとただでさえお腹出てきてきついのに悪阻だと辛そうですね😢

• 11月28日
  • Ray

Ray

食べて吐いて、
    食べて吐いてを繰り返してました😭
    3ヶ月で8キロ落ちたので
    もう二度と悪阻になりたくありません⤵︎
    おかげてもう9ヶ月ですが
    出産当時マイナス3キロでこれてます😊

• 11月28日
  • もも

もも

わたしは幸い悪阻で吐いたことは無いので軽い方なのかと思います💦妊婦の割に体調はいいので増えないように気をつけます😅

• 11月28日
familia❥

初期のつわりで4キロ減り、6ヶ月入った頃にようやく元の体重に戻りました😂

• もも

もも

これからどんどん増えるのかなって思うと怖いです💦

• 11月28日
  • familia❥

familia❥

お菓子とか間食しなかったらそんなに増えないと思います!
    私の元の体重からは7キロから12キロ太ってもいいと書いてるの見たので、増えても7キロまでと思って無駄に食べないようにしてます笑

• 11月28日
あみ

私も悪阻で体重すごい落ちて40キロ切りそうになりましたが、安定期入って鍋や温かいもの食べるようにして徐々に増えていきましたよ!
最終的な体重は妊娠前の10キロ増えました😭

• もも

もも

わたしは何キロ増えるのかとドキドキです😱息するだけで増えるって言うから恐ろしいですね😢

• 11月28日
やん

つわりで6キロ減り、今3キロくらい戻ってきたところです!
でもこれからどんどんあっという間に増えるんだろうなーと思ってます😂

• もも

もも

怖いですよね😭うちの産科は体重に厳しい所みたいので気をつけてます😙

• 11月29日