※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠中期で赤ちゃんがお腹ポンポンを蹴り返さないのは問題ありません。赤ちゃんの動きは個人差があります。

お腹ポンポンと叩いても蹴り返してくれなかったりするのっておかしいですか?😣妊娠中期、胎動を感じるようになってから今まで、こちらからポンポンとしても同じところを蹴り返すってことがあまりなくって赤ちゃんは自由奔放に動いてます😣なにか問題あるのでしょうか?😣

コメント

みどり

胎動が変わらずあるのであればなにも問題ないですよ😊
私のときも蹴り返してくれなかったですが今ではもの凄い蹴りをしてます笑

• k

k

こちらがトントンしたところに蹴り返してくれるって聞くのにトントンしてもスルーなので心配で😭笑
    しかもわざわざ足があるところをトントンしてるのに😭😭
    胎動あれば大丈夫なんですね😳安心しました😣💓

• 11月28日
あこ

問題ないですよー😄
私もそんな感じです😄
気まぐれだなぁーって文句言いながら笑ってます😊

• k

k

よかったです😭😭むしろ動き回ってたのにこちらがトントンすると静かになってしまって笑
    コミュニケーション難しいです😭

• 11月28日
  • あこ

あこ

ちなみに旦那が触るとそれまで活発に動いてたのがピタっと止まります(笑)

下の子の時もです(笑)

絶対に動いてくれません(笑)

上の子が触ると同じとこをキックします😊

触るなと言うことでしょう😄

下の子が泣いてたり、触ったりするとぐにゅぐにゅ動きだします😊

• 11月28日
  • k

k

うちもです!!びっくりするくらい動いてても旦那を呼んだらピタリと止まってそこからしばらく動きません😂わざとじゃないんだろうけど、おもしろくて可愛いですよね💓

赤ちゃんの声に反応するのほっこりしますよね☺️💓💓お姉ちゃんってわかってるのかなぁ🥰

• 11月28日
ぐるぐる

ほぼないですよ(笑)
動いて~ってお腹トントンしてもほぼフル無視されます🤣天邪鬼!って毎回笑ってますが🤰
胎動は普通にあるんですよね?
だったら何の心配もないと思います!

• k

k

胎動はめちゃくちゃあるんです!!場所もいつも同じところなので、そこ狙ってトントンしても完全スルー、、笑
    トントン感じないのかな?って不安になってしまいました😭

• 11月28日
べてぃ🌈

同じとこポンポンはあまりなかったですよ☺ほぼなかったです😂ポンポンよりぐにゅぐにゅ動くことが多かったです🌈元気な女の子出産したので心配なさらなくても大丈夫ですょ💓でも胎動がなかったりしたらすぐ病院行ってくださいね💦💦

• k

k

よくママがトントンしたところを蹴り返すって言いますよね😭今日も助産師さんが言ってて😣胎動は最近とくに強くてイテテ!!ってなるくらいなんですがこちらからのトントンに反応は全くなくて笑
    べてぃさん出産おつかれさまです💓変に心配しないように気をつけます☺️

• 11月28日
  • べてぃ🌈

べてぃ🌈

私赤ちゃんとコミュニケーション取りたくてトントン叩きまくってました😂完全無視でお腹で運動会状態でしたょ🎶もう少しで赤ちゃん逢えますね☺💓大きなお腹恋しくなるのでたくさん写真とか動画撮るのオススメですょ🙌妊婦ライフ楽しんでください❤

• 11月28日
  • k

k

そうなんですよ😭ほんと1人で大運動会してるのに、こちらからのトントンには無反応なのがちょっと面白いです😂
    写真や動画あんまり撮ってないので残しておかないとですね!!✨ありがとうございます🥰

• 11月28日
はるゆきち

我が子もキックゲームとか全く出来ない子です🤣🤣
1人目の時もそうだったので気にしてませんでした!
その子の性格もあるのでは?
生まれた息子は自由人です笑笑

• k

k

あ!それですね!キックゲーム!!
    性格もあるんですね..わたしの息子もかなりの自由人かもしれない🤔🤔笑

• 11月28日
りんりん

うちも蹴り返してくれたこと1度もありませんでしたー!笑
蹴られたところをすかさず軽く押してみても、うんともすんとも言わず😂

ですが問題も何もなく、あやすとよく笑う元気な男の子に育ってます😊

• k

k

同じような方がいて良かったです😭
    そうなんです!トントンからの蹴り返しを無理やり成立させようとして蹴られたところをすかさず触るも完全スルー😣
    でも問題ないなら安心しました!
    うちのこだけ反応しないのかと思って不安でした😭

• 11月28日
ふちゃ

わたし大体無視されてます(笑)たまに返してもらえると嬉しくなりますけど😳
むしろそんなちゃんと返してくれるものだと思ってなかったです😲

• k

k

友達もそうだし、今日助産師さんも『トントンすると赤ちゃん蹴り返してくれるから、コミュニケーションとってね☺️』と言ってました😭私だけそれに当てはまらないのかと不安で😭😭

• 11月28日
  • ふちゃ

ふちゃ

そうなんですか!?😳知らなかったです😳
    しょっちゅう話しかけて触ってればいいもんだと思ってました(笑)
    ベビーに反応返してもらえない方も結構いらっしゃるみたいで、ほんとにお返事くれるの?ってレベルですね!

• 11月28日
  • k

k

そうですよね!わたしも1人で勝手に話しかけて触ってます😂
    他の方も赤ちゃん無反応って方が多いのでめずらしいわけではないみたいで良かったですよね💓
    出産までもう少し、ハッピーに過ごしましょうね🥰💓

• 11月28日
フェリシティ

蹴り返された事なかったです😳(笑)

• k

k

同じような方がいて安心しました💓✨

• 11月28日
むにゅ

タイミングが合えばいい感じに同じところトントン返ししてくれますが気分で違うところにトントン返ししてきます。

赤ちゃんの手足が届かないところにトントンしてしまっているのでは??

• k

k

赤ちゃんが蹴ったところをわざわざトントンするのですがそのときは蹴ってくれなくて😭😭

• 11月28日