※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆん
子育て・グッズ

1歳の乳製品摂取量について質問です。授乳以外での乳製品摂取方法や牛乳のあげ方について教えてください。

断乳された方に質問です
1歳の乳製品の1日摂取量はだいたい400mlが目安と言われました
みなさんは授乳以外でどのように乳製品取り入れていますか?
牛乳などはいつのタイミングでどのくらいあげていますか?

コメント

saoriku03

保育園では10:00頃と15:00頃のおやつの時間に牛乳やヨーグルトを摂っているようです。量はわかりません。
自宅では、あげてません。
ちなみに1歳で卒乳したのでミルクなども飲んでません。

• ゆゆん

ゆゆん

回答ありがとうございます!
    そうですね、では10時のおやつをプラスしてみようかな(*^_^*)
    私はまだ15時のおやつと寝る前に200づつフォローアップミルクを飲ませているのですが、saorikuさんのお子さんは卒乳うまくいったんですね!
    子供がパッとミルクいらなくなったのですか?

• 11月28日
  • saoriku03

saoriku03

うちは9ヶ月くらいで寝る前のミルクをやめて、しばらくは朝だけ母乳を飲んで、昼間は保育園でミルクを飲んでたんですが、1歳なりたての時にヘルパンギーナになって、母乳を飲まなくなってしまって、そのまま卒乳してしまいました。
    昼間のミルクは牛乳を飲めるようになってからやめたようですよ。
    保育園では結構きっちりおやつ食べてるみたいですが、休日はご飯の時間がバラバラだったりで結構適当です😅
    10:00は何も出さない事が多々あります…(^^;;

• 11月28日