※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
家族・旦那

旦那さんとケンカした時でも、旦那さんのご飯作りますか?うちはあまりケ…

旦那さんとケンカした時でも、旦那さんのご飯作りますか?うちはあまりケンカした事が無く、昨日ちょっとした事件が起こりそれから口を聞いてません。
正直、顔も見たくない程です。旦那には実家に帰って貰いたいぐらい。昨日の夜も今朝もご飯作ったけど、なんで私が旦那のために作ってるんだろうと思ってきて…
皆さんはどうされてますか?

コメント

ままり

原因にもよりますけど、うちの場合旦那が完全に悪いので出て行ってもらうか、ご飯は簡単に済ませて旦那のご飯は作らなかったです(^ ^)

• はなはな

はなはな

うちも今回は旦那が完全に悪いの出ていって貰いたいんですが、なんせ喋りたくなくて😅
    ご飯作らなかった時の旦那さんの反応はどうでしたか?

• 11月28日
  • ままり

ままり

何も言わずに自分で作って食べますよ(笑)
    作ってくれるのが当たり前っていうのも違うと思うし、自分でご飯作れるから自分のことは自分でしてよって思います(*´◒`*)笑
    あと我が家の場合喧嘩中ご飯作っても旦那が一切手をつけず食べなかったことがあるので作らないことにしました(笑)

• 11月28日
  • はなはな

はなはな

確かに!作ってくれて当たり前感ありますからね!

ケンカ中にご飯に手つけなかった事あるんですね😅それ、ムカつきますね😵そんな事あったら、絶対作りたくないですよね😵

すっごい参考になりました。ありがとうございます😊

• 11月28日
むーにー

ケンカの原因とご飯は関係ないので、私は作ります😄
ただ、めちゃめちゃ手抜きしたり、私が食べたいものを作ります💡

• はなはな

はなはな

まぁ、確かにケンカとご飯は関係ないですもんねー😅
    でも、旦那は好き嫌いが多いので嫌いな食材でご飯作るのもありですね!

• 11月28日
m

うちは絶対に作ります!
どちらが悪いにせよ、これ以上関係が悪化してギクシャクしたくないと思うことの方が多いので😅💦
あとは自分に落ち度がないように旦那の身の回りのこともします!
たとえ自分が悪くなくて旦那が全面的に悪かったとしても、自分の仕事である家事を怠った事が有責になるのも嫌ですからね😩

• はなはな

はなはな

なるほどー!ケンカとは関係ない事で色々言われたくないですもんねー😅
    ありがとうございます!

• 11月28日
リノ

私なら作ります!
というか話し合って仲直りしたいのでそっちが先になりますけど笑

浮気して…とかなら作りません(°Д°)

• はなはな

はなはな

そうなんですねー🤔話し合いかー😅
    今回は浮気ではないので、作るべきかなー?
    ありがとうございます!

• 11月28日

何が原因でも作ります。
大きな喧嘩した事ないのであれですが
私は専業主婦なのでさ自分の仕事くらいは
ちゃんとしますね(笑)

• はなはな

はなはな

まぁ、確かに…私は専業主婦ではないですが、家事はしないといけないですよねー😅

• 11月28日
さー

作ります。
1回作らなくなったら次いつから作ればいいんだろうってなるし、どちらが悪いにしても意地張って喧嘩長続きさせてもいいことないですし。特にお子さんいるならなんでパパのないの?ってなっても困りますし

• はなはな

はなはな

確かに!次に作るのタイミング分からないですね😅しかも、子供からみたらパパを仲間はずれにしてるみたいで教育的にも良くないですね😵

• 11月28日
💘

むしろ逆に完璧に作ってやります🤣👋🏻