※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

風疹感染のリスクと乳幼児の予防接種について相談です。感染時の症状や0歳児のMR接種について知識を求めています。

風疹、どんどん感染者増えてますね😣
私も夫も娘も予防接種済みなので抗体はあります。
息子はまだ4ヶ月なので摂取できないのですが…6ヶ月になった時に自己負担で受けようか悩んでいます。
妊婦が感染した場合の危険性についてはよく聞きますが、乳幼児が感染した場合はどんな症状がどの程度出るかわかる方いらっしゃいますか?
0歳児をお持ちの方、1歳の定期接種の前にMR受けさせますか?

コメント

a...

うちの息子は以前流行った時に飛行機移動が多いので8カ月で打ってます‼︎
一歳にまた打ちました。

• ハルノヒ

ハルノヒ

ありがとうございます!
    やっぱり予防しておくに越したことはないのかな🤔上の子もいて外出しないわけにも行かないので…打つ方向で考えたいと思います✨

• 11月28日
  • a...

a...

本当それですよ!!下の子は外出はどうしても避けられない💦でもかかりつけ医からは8カ月なら打ってもいいかもね。って言われた感じなので、病院によっては打ってくれないとこもあると思うので一応確認した方がいいかもしれません😊

• 11月28日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

はい!次に5ヶ月で予防接種する時に相談してみようと思います😊ありがとうございました✨

• 11月28日