※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルル☆
妊娠・出産

初産婦で予定日4日超過中。胎児モニターで様子見たが、陣痛や子宮口の兆しなし。体外受精で授かった我が子。体験談を聞きたい。

初めて投稿します
初産婦で現在予定日4日超過中です(^_^;)
おしるしもなく今日も診察で胎児モニターをつけ様子見たところ、まだお腹も張らず陣痛がくる気配がないと言われました(^_^;)子宮口もまだ開いてないようです(-_-;)
ウォーキングや床掃除等はしているんですがなかなか兆しもなく現在へこんでます(-_-;)
今回不妊治療4年4回目の体外受精にてやっと授かった我が子。
皆さんの体験談を聞かせて下さい(^_^;)

コメント

maaaihiiimeee

うちは予定日より
11日過ぎて産まれましたよ♡
毎日散歩したり
スクワットしたり
雑巾がけしたりしましたが
産まれる気配がなく…
帝王切開ッて言われた前の日に
陣痛來て産まれました★

• ベルル☆

ベルル☆

早速の返信ありがとうございます(*^.^*)初めての子は遅れるとは良く言いますが、いざ自分の立場になると不安になりますね(-_-;)
    帝王切開と言われお腹のベビーちゃんも慌てて出てきたのかもしれませんね(*^.^*)
    予定日超過10日で入院になるそうですが(-_-;)
    あまり気にせず過ごしたいと思います(*^.^*)

• 1月19日
  • maaaihiiimeee

maaaihiiimeee

本当遅れると
    まだ?ッて言われて
    焦ってました( ´•д•` )笑
    帝王切開ッて言われた時
    怖くて泣きました。
    今では笑い話ですけど…

あと少しで赤ちゃんに
    会えますね♡
    頑張ってください!!!
    応援してまーす(•ө•)♡

• 1月19日
  • ベルル☆

ベルル☆

ありがとうございます(*^.^*)

首をながーくして待ちたいと思います(*^.^*)

• 1月19日
れなたん

先月出産しました!

私も本当に予定日合ってるの?ってくらい何にも兆しがなく、一週間過ぎた検診で、明日から入院ね!と急に決まり(笑)
1日目は錠剤で、これではビクともせず、2日目は多少効き目はあったのか朝の診察で4㎝まで開いていて、10時から点滴開始、12時頃から痛み出して2時には8㎝、3時に産まれました!!

予定日かなり過ぎてからの促進剤だったから、すぼーんと産まれてきてくれたのかなーと思います(>_<)(笑)

みんな言うと思いますが、お腹の中の居心地がいいんだなーとか、あと2週間もすれば必ず会えてるって考えて、耐えました!

もう促進剤使うしかないのかなーと、諦めちゃったほうが楽かもしれないです!(笑)

• ベルル☆

ベルル☆

れなたんさん

早速の返信ありがとうございます(*^.^*)

いざ自分の立場になると少し遅れると不安になりますね(-_-;)

促進剤もいまの所使用せず様子見の段階で(-_-;)自分的には早く産みたいので促進剤を使用して欲しいんですけどね(^_^;)

れなたんさんはあっという間の出産だったんですね(*^.^*)予定日過ぎた方がすんなり産まれやすいんですかね(^_^;)

ご回答ありがとうございました(*^.^*)

• 1月19日
さくら24

私は41w1dで出産しました。
予定日過ぎても車で片道1時間半のホテルにディナーなどバリバリ外出してました(笑)
2日後には入院が決まってたのですが、家でバランスボールでポヨンポヨンしてたら破水し、そのまま陣痛、出産へ。
今思えば初産なのに怖いくらい余裕ぶっこいてました(笑)

• ベルル☆

ベルル☆

やはりいざ遅れると自分の立場になると不安になりますね(^_^;)

片道1時間半のホテルでディナーですか?それはすごいですね(*^.^*)あたしもそれくらいどっしり構えていた方が産まれるかもしれないですね(^^;
    破水からの陣痛も不安でしたね(^_^;)

• 1月19日

わたしは予定日6日過ぎても陣痛来なかったら、6日目に入院して促進剤しよっかと、40w1dの検診で決まり、
結局前駆陣痛すらなかったのでそのまま入院。促進剤入れて4時間で分娩室に移動し、25分でツルンっと産まれました( ˊᵕˋ* )
促進剤の良い所は、薬が効けば(人によっては効かない人も居るそうです)短い陣痛時間で産めることです!わたしはすごーーいスピード産になれましたが、絶対促進剤のおかげだったと思います!
残念な所は、破水ってなんだろう?とか、自然と陣痛きたらどうなってたんだろう?という疑問が残ることですね(^^;; 薬で陣痛来させて、分娩室に移動した後、助産師さんの目を盗んでこっそりいきんでたのでそのとき破水したと思うんですが、全く気付きませんでした。なんか出た!ってパニックになりたかったです(笑)

わたしは予定日超過→入院パターンなので、聞きたかった話とは違ったかもしれませんが、誘発分娩も悪くないですよ♡︎ってことで*ˊᵕˋ)੭

• ベルル☆

ベルル☆

いざ自分の立場になると遅れると不安になりますね(-_-;)

やはり促進剤使用すると早いですね(*^.^*)しかもめちゃくちゃスピード出産だったんですね(^_^;)

確かに自然の陣痛とかの体験ができず疑問が残りますね(^_^;)

今現在あたしも前駆陣痛にすら気づかない状態なので、予定日10日過ぎたら強制入院になり、誘発分娩になるので、

• 1月19日
  • ベルル☆

ベルル☆

途中で投稿しちゃいました(^_^;)

誘発分娩になるので→続き

貴重なお話し聞かせて下さりありがとうございました(*^.^*)

• 1月19日
miinana

私も今日で4日超過中です(´Д` )
毎日寝るとき、陣痛きますよーに
と祈りながら寝てます笑
まだまだ元気に動いてるので、
気長に待つしかないですね。。笑

• ベルル☆

ベルル☆

やっぱり超過すると不安になりますね(-_-;)
    私も毎日寝る前お祈りしてます(^_^;)

お互い早く我が子に会えると良いですね(*^.^*)

• 1月19日