※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさん✨✨
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種を祖母に頼むのは非常識でしょうか?自分が一緒に行きたいけど、働かないといけないので悩んでいます。

生後3ヶ月の男の子の母親です。
シングルマザーなので、4月から新しい職場に復帰するため求職活動しています。赤ちゃんの予防接種ですが新しい仕事に就いたら平日の昼間に休みを取るのは難しいと思います。そこで祖母に予防接種へ連れて行ってもらうのは非常識でしょうか?本当であれば私が一緒に行ってあげたいのです。子供の成長や注射を頑張る姿を側で見たいのですが働かなくてはならないので(>人<;)

コメント

ふわふわふわ

同じく生後3ヶ月の男の子の母親です。
4月からお仕事されるとは、大変ですが、頑張ってください(>_<)
予防接種、うちの母なら子供が泣いたらかわいそうで泣いちゃうかもねって今日話してました。
非常識ではないと思いますよ!土曜日やっているところとかあるといいですね!

• まさん✨✨

まさん✨✨

ありがとうございます!
    一回目は一緒に行って泣いたので。これからもきっと泣くと思います(>人<;)
    土曜日できるところ、探します!

• 1月19日
ゆふの

はじめまして。
全然非常識ではないと思います。
周りに頼れる方がいたら頼って平気だと思います。
あとお休みがもし土日とかであれば小児科や病院で土曜日は診察やってるところもあるので問い合わせしてみてはどうでしょうか?

• まさん✨✨

まさん✨✨

ありがとうございます!
    やっぱり、そばで見てあげたいので土曜日できるところ探してみます!

• 1月19日
三姉妹まま

うちも以前不規則勤務での共働きでしたので、頼んでいましたよ!非常識ではないと思っていました。
逆に連れて行けなくて、予防接種遅れる方が子どもに負担がかかるかと(╥ω╥`)
もしくは土日お仕事休みなのでしたら、土曜日にクリニックでやってもらうのもありですが…そうするともし土曜日お子さんが具合い悪いとなれば延期になりますから、それはそれで大変かと💦

• まさん✨✨

まさん✨✨

ありがとうございます!
    予防接種が、遅れるよりは頼れる人に、頼っても大丈夫ですよね!
    土曜日できるところ探します!

• 1月19日
MTBK©️

非常識ではないと思いますがわたしのかかりつけ医はおじいさん、おばあさんのときは委任状が必要です。

• まさん✨✨

まさん✨✨

ありがとうございます!
    委任状ですか´д` ;
    病院に、問い合わせしてみます!

• 1月19日