※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっくんママ
子育て・グッズ

Katojiのbomeと大和屋のすくすくチェアEN、使っている方のメリットデメリットを教えてください。

ベビーチェアを購入予定です♪
Katojiのbomeか、大和屋のすくすくチェアENかどちらかにしようと思います!
使ってる方、メリットデメリットを教えて下さい(*^◯^*)

コメント

べじにゃん

bomeのほう使ってました。メリットはとにかく見た目が可愛い!で見た目重視で購入しました。デメリットというか、想定外だったことは、手掴みが始まるとクッションの部分が汚れまくって洗濯も追い付かないので外してしまいました。あれがかわいかったので残念でした。それから、ベルトがない&普通のチェアなら後ろから後付けできるベルトも椅子の形状上付けられないので、つかまり立ちが始まるとすぐ立ち上がるようになりました。一度チェアから転落したこともあります…。そして、少し大きくなってくると、普通のダイニングチェアに横から自分で乗って座れるようになるので、横から座れないこのチェアに全く座ってくれなくなりました。1歳半くらいからは普通のチェアにベビービョルンのブースター付けて座ってます。うちの場合はbomeだったからというより、ハイチェアが合わなかったのかなとは思います。マイナスな情報ばかりでスミマセン。でも、ご存じの通り、bomeは大人でも座れるチェアなので、今も置いていてたまに大人が使ってます。いつかまた子供が大きくなって使ってくれる日が来ることを期待しています☆

• とっくんママ

とっくんママ

ボメ可愛いですよね〜♡あの可愛さをとるか、使い勝手をとるか悩みます(^^;;
    たくさんの情報ありがとうございます(^^)すごく参考になりました!!

• 1月20日