※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食について質問です。具体的な食事内容や硬さ、写真を教えていただけますか?

離乳食について質問です!
9ヶ月の娘がいて、最近やっと3回食になりました!
離乳食はどんなもの食べてますか?
また、硬さなどはどんな感じですか?
いつもお粥と野菜を混ぜるので割とするする入る感じで、これでいいのかなって🤔
まだ歯も1本しか生えてないので🤔
良かったら、朝昼晩どこでもいいので離乳食を写真で見せてください😭💧

コメント

しーまま

今はもう1歳ですが、9ヶ月ごろはこんな感じでした😊
8ヶ月から手づかみ練習始めてたので、ちょうど手づかみ練習全盛期です🙌
この頃は下の歯が2本生えてて、上がチラッと見え始めてた頃だと思います😌

• ふくふく

ふくふく

めっちゃしっかり作ってますね😭❤
    うちの子もっとドロドロです🤔
    しっかりしたのをあげた方がいいのかな?😱
    基本、真ん中の段の左のお粥のような形状のみしか食べてません🤔
    あんまり食べないし😱💧

• 11月28日
  • しーまま

しーまま

後期に入ってあげられるものが増えた時期だったのと手づかみレパートリー増やすので、1番張り切ってた頃かもしれません😂
    ただこの頃も作った半分食べてくれたらヤッター!って感じでしたよ🤣
    残りは自分が食べてたので、残ったのを食べる前提で作ってたというのもあります👍
    今は更に食べムラ酷くて手抜き気味ですが🤭

お子さんが食べそうなら少しずつ硬さあげていいと思いますよ♪
    うちはパンやうどん、パスタなど好きで、この頃は特にお粥より食べてくれてたので頻度高かったです🙌

• 11月28日
  • ふくふく

ふくふく

下に返信してしまいました😱

• 11月28日
  • しーまま

しーまま

その辺りは好みかもですね💦
    パンはそのままあげる時もありますし、フレンチトーストやサンドイッチ、トーストにしたりもしますよ☺️
    上の写真のだと、かぼちゃのロールサンドとツナときゅうりのサンドイッチだと思います😊
    パンそのままの時はやっぱりパン屋さんのパンの方が食べますね😂

• 11月28日
  • ふくふく

ふくふく

パン屋さんのパンあげてみようかな🤔
    トーストの方が持ってたべやすいですかね?
    かぼちゃロールサンドはそのままかぼちゃをサンドした感じですか?

• 11月28日
  • しーまま

しーまま

私自身パンが大好きで、パン屋さん開拓が好きなんですよね😂
    それでパン屋さんに行った時に離乳食に使えるか確認して購入してますよ😊
    この前超熟とパン屋さんのパンを一緒に束ねてたら、振り回してバラけたみたいで、勝手にパン屋さんのパン食べてました 笑笑
    良ければ一度買ってみてください😉

トーストした方が好きな子とそのままが好きな子がいますね😌
    うちはそのままの方が柔らかくて食べやすいみたいですが、そのままだと握りつぶすって子もいるみたいです💦

かぼちゃロールはかぼちゃを蒸して潰して、温めた牛乳(ミルクやお湯でもいいと思います)少し加えてペーストにしてパンに塗ってます🙆‍♀️

• 11月28日
  • ふくふく

ふくふく

私もパン好きなのでそのまま食べると美味しい気持ち分かりますか😍
    買ってみようと思います!
    パン屋さんのパンに何が入ってるとダメなんですかね?

• 11月28日
  • しーまま

しーまま

そのままでも甘くて美味しいですよね〜💞

卵はもうクリアしてますか?
    卵とか乳化剤、イーストフード、マーガリンとかですかね🤔
    マーガリンは気にしない人は気にしないので(私はあまり気にしてません)、そこはママ次第かと☺️
    離乳食に使っても大丈夫ですか?って聞くだけで大丈夫だとは思いますよ♪

• 11月28日
  • ふくふく

ふくふく

卵はまだです😭💦
    マーガリンは普通の食パンも確かバター入ったような🤔
    だから、気にしてません!

• 11月28日
ふくふく

麺類、パンなんか好きじゃないんですよ😱💧
なんでかな?って感じです(笑)
パンはそのままあげてますか?