※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がインフルエンザの予防接種2回目後に熱が出ました。副反応か風邪か判断できず、病院に行くべきか悩んでいます。副反応の判断は可能でしょうか?

10ヶ月の娘が一昨日インフルエンザの予防接種2回目をしました。そして昨日の夜から39度の熱が出ました。

予防接種1回目の時は副反応は出なかったのですが、2回目だけ副反応で熱が出ることもあるのでしょうか?

それとも風邪?
でも咳も鼻も症状はないので、風邪っぽくない気もするのですが、、、。

病院には行かず様子見ているのですが、副反応かどうか判断してもらった方が今後インフルエンザの予防接種をする為にもいいのでしょうか?

副反応かどうかの判断ってできるのかしら?(^^;)

コメント

かちん

どちらかだけ副作用でお熱が出ることありますよ🙂
去年2人目が一回目のインフルの予防接種で発熱して2回目はお熱ありませんでした😃

• いく

いく

そうなんですねー?!
    その時は病院行きましたか?!

• 11月28日
  • かちん

かちん

病院行ってないです🙂
    予防接種した翌日に発熱して離乳食の食べもミルクの飲みも悪くなかったので副作用で発熱したんだなって思って
    保冷剤で身体を冷やしてあげて様子見てました😃

• 11月28日
  • いく

いく

1日ぐらいで熱は引きましたか??
    色々質問すいません(^^;)

• 11月28日
  • いく

いく

39度も出たのでビックリしてしまいました(^^;)

• 11月28日
  • かちん

かちん

うちの子は2日間熱ありました🙂
    その子によるとは思いますが
    翌日にお熱下がる子もいたり
    うちの子みたいに2日間お熱ある子もいますよ😃😔

• 11月28日
かちん

インフルの予防接種に関わらず定期の予防接種で副作用調べて発熱が出たりするって事前に分かっていれば翌日高い熱出てても副作用だなって思って対応出来るのかなと思います😃

• いく

いく

ありがとうございます!
    私自身が薬に弱く副反応色々出るタイプなんですが、、、子供が出るとワタワタしてしまいました(^^;)

お話聞けてよかったです!ありがとうございます´∀`

• 11月28日