※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるちやん
ココロ・悩み

お義父さんが自分の飲んだ酒を舐めさせます。旦那に止められても聞かず、何度もされます。どうしたらいいでしょうか。

お義父さんが自分が呑んだ酒を舐めらせます('・_・`)旦那がやめてちゆってもきかず何回もされるのですがどうしたらいいでしょうか😓

コメント

ぽん

赤ちゃんに舐めさせるんですか?😱😱

怖くて抱っこさせられないと
旦那さんから伝えてもらうことは
厳しいですか?😅

• あるちやん

あるちやん

お返事ありがとうございます!!

そうです4ヶ月の娘にです('・_・`)
    旦那も逆らえない父親で、やめてしか言えないみたいで、、

• 11月28日
  • ぽん

ぽん

心配ですね😱😱
    赤ちゃんは逃げられないので
    親が守ってあげないと…😅
    お酒飲んだら抱っこされないよう
    逃げるしかないですかね?😱💦

• 11月28日
  • あるちやん

あるちやん

心配すぎて、、
    ちゃんと言ってみます!
    それでもキレられたら縁きっていいくらいですよね?

• 11月28日
  • ぽん

ぽん

そうですね!!
    それで怒られても
    悪いのはお義父さんなので
    胸を張って子どもさんを
    守ってあげてください!😭😭
    気を遣うと思いますが
    頑張ってください😭

• 11月28日

子供にですか?あり得ないです。
虐待ですよ。

退会ユーザー

逆らえないって子供の命と自分とどちらが大切なんですか?
    不謹慎ですが、子供死んだらどうするんですか?

• 11月28日
  • あるちやん

あるちやん

お返事ありがとうございます!!
    子供にです('・_・`)
    旦那も逆らえない父親みたいでやめてしか言えてないです、、

• 11月28日
  • あるちやん

あるちやん

そうですよね!
    ちゃんと言ってみます
    次連れていったときまたそのようなことあったら二度と会わせんってハッキリ言ったほうがいいですよね!

• 11月28日

退会ユーザー

なんだか「やめてしか言えない」という返信しかないので、結局あるちやんさんご夫婦も「飲んでる訳じゃないし少しくらいなら大丈夫」とか思ってそうですね。
    実際お子さんが危険な目にあってるのに「やめてしか言えない」って自分でおかしいと思わないんですか?

• 11月28日

退会ユーザー

義父もあるちやんさんご夫婦も家族みんなで虐待してると理解してください。

• 11月28日
ゆき

ありえないですね😨
同居ですか?
同居じゃないなら、お酒を飲む時間には連れて行かないとかできないですか?

• あるちやん

あるちやん

お返事ありがとうございます!
    同居やないです!
    旦那の身内集まるときに4回くらいされてたみたいで、、
    周りもなにも言わなくてわりいよ〜くらいで、
    ちゃんと言ってみます!

• 11月28日
  • ゆき

ゆき

旦那さんも逆らえないなら、子供から目を離さず舐めさせようとしたらそばから離すとかですよね。

まだ4ヶ月、舐めただけでも身体には負担だと思います。
    娘さんを守ってあげて下さい。

• 11月28日

同居してるのでしたら別居するべきですね。
赤ちゃんの命に関わることなので。
別居してるのでしたら、会わせません。

アヤ

絶対だめですよー😭怒っていいです。お義母さんからは注意してもらえませんか?
あり得ないです!

はじめてのママり🔰

なんでそんな人に抱っこさせてるんですか?

間違いなく、お義父さんが悪いですが、そんなことする人に近づかせてるのがわたしには理解ができないです。

ぱっぱっぱー

虐待ですよ、それを黙認してる貴女も旦那さんも同罪です。
旦那さんが逆らえないとか関係ないです貴女も貴女ですよ。
私なら言ってもやめないなら警察に言うと言いますし別居します。

同居じゃないなら会わせない、同居なら別居を考える、抱っこさせないが普通だと思います。
逆らえないとか言ってる場合じゃないと思います。

leo

私ならそんなことされるってわかってたら義父さんには子供を触らせないです。ご主人が言えないなら自分で言ってみてはどうでしょう?義父さんからみたらあるちやんさんは家族だけど他人なので聞いてくれるかも?

SDluv32♡...*゜

赤ちゃんの命に関わるので辞めてくれないなら絶対義実家連れてかないです😭縁切るくらいの気持ちで言った方が良いです!

ぴーやん

あなたは大事な孫(娘)を殺すつもりですか?と強く言いましょう…中毒症状出てからじゃ遅いですよ(´._.`)
それか舐めさせた後一緒に小児科に連れて行って、医者に説明してもらうとか…お義父さんにはぐちぐち言われるかもしれませんが、娘さんの命が最優先です…

みな

なんで自分で辞めろと言わないんですか?家族みんなで虐待じゃないですか…。ビンタしてでも縁切ってでも自分の子供なんだから守るのが普通だと思うのですが、夫婦共にお子さんを可愛いと思えていますか?
アルコールにアレルギーのある子だったら亡くなっていてもおかしくありませんよ。突然死とか怖くないのですか?私だったら二度と会わせません。

チョコパイ♡

義母さんはどうされてるんですか?
義母さんにしっかり言ってもらうか、私ならもう義実家には行かないですね💦
子供に何かあってからでは遅いです😭

A✩.*˚

ありえないです...
義父よ...お孫さん死んでもいいんですか?(_△_;)

離乳食すらまだ始めてないのに、お酒って...

母親として、義父にガツンと言ってやってください!

授乳期のママですら飲酒はダメなのに、舐められるなんて論外だと思いませんか?

どうしたらいいでしょうか😅って…

やめてとしか言えないあなた達親もどうかと思います。義父に逆らえないからなんですか?あなた達のお子さんですよね。まあ、これくらいなら大丈夫だろ…とか思ってるからやめてって言うだけで何も行動を起こせないだけでは?

旦那さんが子供守るのに逆らえないなんてどうしようもない父親だと思うし、貴方もそれで、どうしよう〜とか言ってるのもどうしようもないと思います。

お子さんを守れるのは親であるあなた達だけだと思います。

私ならとりあえず義母に説明して、抱っこもさせないし近くにもいかないし、むしろ義実家やそういう集まりにも行かないです。

ままり

皆さんおっしゃってるように、逆らえないからってお子さんを犠牲にするんですか?
なんでわかってるのにそうなるような状況を繰り返し作るのですか?
お酒じゃなくてタバコだったら、吸わせるんですか?
義父が悪い、じゃないと思います。

ぼのぼの

旦那さんが逆らえないなら、あるちやんさんが逆らってください。
子供の命には代えられないです。
縁切って会わなくなってもいいじゃないですか。むしろその方がお子さんにとって良い環境になりますし。
お義父さまがやっていることは児童虐待です。それと共に、あるちやんさんも旦那さんも不満は言いつつ結局見過ごしていくなら、虐待を加担していることになります。

はるねこ

赤ちゃん守るためなら義父と縁を切っても良いのでは?
どうしたらいいでしょうか…って、呆れますね。
あなた方夫婦で赤ちゃんを守ってください!!