※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

義母が苦手です😭義母というか旦那の家族を好きになれません。旦那とは同…

義母が苦手です😭
義母というか旦那の家族を好きになれません。
旦那とは同じ歳ですが、旦那の親は高齢出産だったので60代です。
うちの両親は40代なので、年齢の差もあるからか違いに戸惑います。

まず、1人目が産まれた時のこと。
うちの両親は喜んでくれてお祝いを沢山くれましたが向こうの親は病院に居座るだけ居座って一文たりともくれませんでした。
兄弟からもそうです。学生の妹ですらお祝いくれたのに、社会人の義兄や義弟からはなんの連絡もなし。
まあいいですが…

お祝いをくれないだけならまだしも、どこからかかき集めたお古を沢山くれました。
しかも女の子なのに男の子もの🙄
もともと女の子だと分かった時から
「本当に女の子なの?」
「まだ確定じゃないでしょ?」
みたいな感じで女の子は嫌だったのかな?と思わざるおえないような発言が多々…
しかもところどころ黄ばんでるし使えない💦
おもちゃも、どこかで貰って来た無料の指人形や色がハゲハゲのへんなおもちゃ…
もはやゴミ処理させられているようなものです💦

義兄はうちの旦那に60万借金してて返してくれません。
しかも妊娠が分かった時に「若いから堕したほうがいい」とか余計なことを言っていたらしくて信じられません😨
人見知りの娘が先日初めてあったのですが案の定ギャン泣きで、一歳の娘に対して「愛想も使えないようじゃダメだ。将来困るぞ!」とか言ってきました。一歳相手に意味不明…

旦那の兄弟はとにかくお金もなくて生活力もなくて、唯一まともなのは次男の旦那だけ…
めちゃめちゃ頼りにされていて、義母からはお金が無いことをちょくちょくアピールされているようです。
うちも裕福ではないし子供も生まれるし、とてもじゃないけど助けられません。

60代だし先はそんなに長くないだろうと思いますが、ボケたり病気になったりしたときうちに全て押し付けられそうで怖いです😭
貯金もないみたいだし年金も両親共払ってないみたいなので恐ろしくて恐ろしくて😨
なんのお世話にもなってないので介護等、断固拒否するつもりですがもし亡くなっても葬式代などお金がかかるし本当に迷惑…とか思います💦

嫁いびりとかはないですが、できることなら一生かかわりたくないです😭

みなさんの義両親、義兄弟はどうですか?
たまに友達が義母と仲良い話きくと羨ましいとか思います😭

コメント

❤しょうくん❤ママ❤

私は同居してますが、あまり自分では仲の良い方ではないと思ってます。
義理両親はこっちが黙ってる事を良い事に言いたい放題で、息子を出産する時は男より女の子が良いと言われたり、義姉LOVEなんで、苦手って言うか、大嫌いです。

• むむ

むむ

同居は絶対苦痛ですよね😨
    わたしだったら絶対無理です。
    絶対しないからねって旦那に言い聞かせてます笑
    自分の娘は可愛いんでしょうね🙄

• 11月29日
あき

旦那に兄弟はいないですが、同居で義母嫌いです😂

何かされたことはないですが、基本的に掃除しなくても住めれば良いようなタイプの人で、食事も口に入れば良い、食べ物の痛み具合や管理が出来ず、衛生面や食事面は本当に何も出来ないクセにやたらと色々もらっては使ってーとこっちになげてくるのが腹たちます💦💦
旦那がちゃんと言ってくれる人ですが、何回言ってもすぐ忘れて繰り返すので夫婦で呆れてます😑
なのに娘は義母に懐いてて汚ったなくて臭い部屋に平気で居座れる娘がすごいと思う毎日です😭

出来るなら本当に関わりたくない😭😭

• むむ

むむ

汚くて臭い部屋😨😨
    うちも義実家めちゃくちゃ汚くて、(付き合ってた当初の旦那の部屋は綺麗だった)
    行くと蕁麻疹ができます💦
    潔癖なのもあると思うんですが…
    なので子供は2回しか連れてったことないです。
    二度と連れて行きたくないです😨
    同居となると最悪ですね😭😭

• 11月29日
もかもか

こんにちは!!私も義両親とうまくいってません💦出産後に2ヶ月程、義両親の自宅で同居して過ごしていたのですが色々耐えきれず、私の実家に避難しましたよ笑
無理矢理でも距離を置いて正解でした!!

• むむ

むむ

出産後なんて余計疲れてるし嫌ですよね😨
    自分の実家の方が100パーセントいいです!!!
    わたしは自分の実家に里帰りました。
    義実家なんて無理…病気になりそう…
    なるべく距離おきたいですよね😭

• 11月29日

私も義両親とうまくいっていません。
なんなら同居もしてないんですけど、義母の過干渉口出しなどで私が精神的に参ってしまったこともあります😥
義母に旦那伝いで距離を置きたいとうまく伝えてもらって実行してる最中って感じです…
私は自分たちに負担が来る前に先に話し合いの場を設けて 思っていることを伝えました!義母には泣きつかれていろいろあ面倒でしたが、一度話した方がいいかなと思います😥