※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじすけ
妊娠・出産

38週で内診し、子宮口2センチ開いていることが分かりました。お産がスムーズに進む可能性があると言われました。個人差はありますが、皆さんはどれくらいで陣痛がきたでしょうか?前駆陣痛があるため心配しています。

38週になりました初産婦です💫
いつもお世話になってます。
今日38w1dで、検診行ってきました。
内診したところ、2センチほど子宮口開いてて
柔らかくなっているみたいです。
先生にもこの時期にこれだけ柔らかくて開いてると
お産がスムーズに進むかもねと言われました。
そろそろ構えてたほうがいいのでしょうか?🤭
人それぞれ個人差はありますが
皆さま2センチ開いてからどれくらいで陣痛きましたか?
最近前駆陣痛があって毎日ドキドキしています💦

コメント

JMK***S 活動中

私も長女が同じ感じでしたけど、予定日に5センチ開きのまま、5日超過して促進剤でした。
陣痛からは5時間の安産でしたよ。😄

ちなみに次女は、38wで5センチ開きです。翌週に計画分娩しました。陣痛から1時間25分です。

  • あじすけ

    あじすけ

    陣痛が始まってからはスムーズなお産だったんですね😊初産なので何もかもが不安で💦来るなら来い!って構えてます🤭

    • 11月28日
がーりっく

同じく38w1dで2センチ開いてて、39w2dで出産しました😃
スムーズかは分かりませんが8時間で生まれてきてくれました!
もうすぐですね(*^^*)

  • あじすけ

    あじすけ

    1週間後だったんですね😊
    グリグリされたので刺激されて早めに出てきてくれないかなーって思ってます☺️8時間は早いですよね!!

    • 11月28日