※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 青汁
お金・保険

赤ちゃんの貯金についてどうしていますか?学資保険や出生時の体重分のお金を毎月入れているほか、お祝いで頂いたお金も入れています。皆さんはどのようにしていますか?

赤ちゃんの為の貯金はしていますか?

我が家は学資保険が毎月1万円と息子の口座に毎月出生時の体重分のお金は必ず入れるようにしています!

あとは、お祝いで頂いたお金などを入れてます☺️

家の貯金もしつつなので少しずつですが、
皆さまどんな感じか教えて頂きたいです★

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

毎月1万円ずつこども用
定期に入れてます!
余裕ができたら来年から
学資保険もかけていく予定です🤗

  •  青汁

    青汁

    定期にされてるんですね💡

    教えてくださってありがとうございました😊

    • 12月1日
ぱんだ

私もそんな感じです!
お祝いでもらったお金、お小遣い、娘に渡された用は全て使わず貯金してます。
それとは別に毎月1万、ボーナスの時5万やってましたが、逆に貯まりまくってびびったので、毎月5000円にしました(笑)

  •  青汁

    青汁


    毎月1万円+ボーナスだとかなりたまりますよね♡

    コメントありがとうございました😊

    • 12月1日
🦖🦕🐾🐰

毎月いくら!とかはなく、
児童手当とお祝いなどでいただいたお金を入れてます😊あと今後お年玉なども貯金していく予定です!

  •  青汁

    青汁


    固定ではなく、貰った時などに入れて行くんですね💡

    コメントありがとうございました😊

    • 12月1日
ママリ🔰

教育資金は学資保険と年間で50万、将来渡す用としてお祝いで頂いたお金全額ですね(•᎑•)

  •  青汁

    青汁


    年間でいくら!と決めているんですね💡
    私も将来少しくらい渡してあげたいなぁと考えています!
    コメントありがとうございました😊

    • 12月1日
R♡Nmama

貯金してます🙂🙌
児童手当を全額
お祝いで頂いたお金を全額
毎月、口座には入れてないですけど
手元に金額が貯まれば
入れる感じです🙂🙌

  •  青汁

    青汁


    やはりお祝い金など入れますよね💡
    いくらと決めないで手元にあれば入れるのも良いですね!

    コメントありがとうございました😊

    • 12月1日
deleted user

児童手当は学資保険に回してるので、毎月5000円ボーナス2万と出産祝い、お年玉など貯めてます👍かなりお金貯まってるので羨ましいです😂😂

  •  青汁

    青汁


    我が家も今のペースだと子供の方がお金がたまりそうです😂

    コメントありがとうございました😊

    • 12月1日
おまめ

学資保険の別に
お祝いやお小遣いでもらったお金、児童手当を貯金してまーす🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

  •  青汁

    青汁


    同じ感じで嬉しいです😃
    児童手当があるうちは全額貯めようと思ってます!
    コメントありがとうございました😊

    • 12月1日
来夢来人

貯金しています☺️
今まで娘に頂いたお祝い全額と、私のボーナス、出産手当金、育児休業給付金の一部、児童手当を貯めてます。

  •  青汁

    青汁


    出産手当金からも貯められてるんですね!
    すごいです😂✨

    コメントありがとうございました😊

    • 12月1日