※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

旦那にお金のことが言えず、貯金が底をつきそう。旦那の理解が欲しいが、どう伝えればいいか悩んでいる。

聞いてください😭
お金のことを旦那に言えません(;_;)

デキ婚で11月に籍をいれました。
12月から一緒に暮らすのですがそれまでは
旦那の実家で生活させてもらってます。

なのでお財布もまったく別です。
一緒にご飯食べに行ったりスーパー行ったり
する時のお会計は旦那です。

私は子供が産まれる前キャバクラで働いていて
月20万円くらいもらってました。
妊娠初期のつわりがひどい時も自分の支払いが6万円
毎月あるので、頑張って働いていたのですが妊娠する前と
比べて出勤も減ってしまい給料も10万円くらいに
なってしまいました。それでも頑張って13.4万円貯めて
12月分までの自分の支払いは確保したのですが
産婦人科代ガソリン代も全部自分持ちなのでそろそろ
貯めてたお金が無くなりそうです。
旦那がいない時のお昼と夜ご飯も自分で出してるので
本当にそろそろきついのですが旦那に言えないです..

旦那も給料が多い方ではないし
どーゆ風に切り出していいかもわからないです。

貯金を妊娠する前からしてない私も悪いのですが
旦那も何も言ってこないし働いてない私が
お金を持ってると思ってる所がなんかむかついて
しまったりします....

皆様ならどうしますか...
批判などはご遠慮ください..

コメント

とも

妊娠中だしいいもの食べた方がいいと思うので頑張って旦那さんに行ってください!応援してます!

  •  双子ママ

    双子ママ

    ありがとうございます(;_;)

    • 11月28日
deleted user

私なら正直に「もうお金がない」と話します!いつかはお金の話をちゃんとしなきゃいけないし、このままではやっていけないとおもうので…

  •  双子ママ

    双子ママ

    ありがとうございます(;_;)

    • 11月28日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

男って言われなきゃわからない生き物かと思うので、〇〇にいくら、〇〇にもこれくらいかかってるからお願い!って言っていいと思いますよ😅貯金切り崩している事も伝えた方がいいと思います!

何をするにもお金がかかってる事、言われなくても考えて欲しいですよね😥

ちゃんと養ってもらった方がいいです!

  •  双子ママ

    双子ママ

    言わなくても気づいて欲しいです😭でも頑張っていってみます...

    • 11月28日
deleted user

勇気を出して旦那に言いましょう!

今もキャバクラで働いてるのですか?
でしたら副流煙などで環境も悪いでしょうし赤ちゃんのためにもやめてあげて欲しいです。。
私もデキ婚で貯金0
2人ともフリーターでした。
付き合ってる時は旦那の方が立場上でしたが、赤ちゃんを守る為に頑張って話し合いを持ちかけました。。
その結果旦那は転職
今じゃお金を管理してるのは私です🙇‍♀️w

  •  双子ママ

    双子ママ

    もうとっくにやめました!😭

    • 11月28日
むむ

わたしも妊娠するまでキャバクラ一本で働いてました💡
キャバ嬢ってだけでめちゃめちゃお金持ってると思ってる人いますよね🤔
人によるっちゅーの🙄
正直に話をするしかないと思います。
どこからかお金がやってくるわけではないですし…
結婚したらお金は2人のものってことで、どうしようもなければ助けてもらうしかないと思います💦

  •  双子ママ

    双子ママ

    ほんとそれです!!😭
    キャバ嬢=お金持ってるみたいなのやめて欲しいです😭

    • 11月28日
あやの

彼氏ではなくてもう旦那さんなんで
話しましよ('・_・`)
私も最初は面と向かって話せなかったんでラインしたり手紙にして気持ち話してました!
このままではストレスでお母さんにも赤ちゃんにもよくないですよ・・・

  •  双子ママ

    双子ママ

    ありがとうございます(;_;)

    • 11月28日
clover(*´∀`)

赤の他人ではもう違いますし貯金もう無いといいますね。

  •  双子ママ

    双子ママ

    わかりました!ありがとうございます(;_;)

    • 11月28日
ままり

言えないも何も、言うしかないんじゃないですかね?
入籍する前にきちんとお金の話しなかったんですか?
デキ婚でつわりがあったり、入籍についての話とかバタバタしてたのかもしれませんが、子供が産まれるんですから、お金のことははっきりさせておかないといけないと思いますよ。

旦那さんはキャバクラという職業柄、けっこう給料良かったり貯金も沢山あると思い込んでるかもしれません。

『どーゆー風に切り出していいかわからない』って、、、普通に「話あるんだけど」「今まで貯金切り崩しながら諸々のお金払ってきたけど、もう底を尽きそうなの」って切り出したらいいのでは?

大事なことも言えないような薄っぺらな関係ではこれからやっていけないですよ。
ママになるんですから、しっかりしましょ。

  •  双子ママ

    双子ママ

    はーい!!

    • 11月28日
あい

もう夫婦なんですから旦那さんにちゃんと伝えた方がいいですよ😊
これからのことをしっかり2人で話し合っていかれた方がいいと思います‼️
頑張って🤗

  •  双子ママ

    双子ママ

    ありがとうございます😊

    • 11月28日
さっぴねぇ\( ¨̮ )/

私も貯金全然ありませんでした!!!!
旦那も年下でそんなに給料も高くないし…
私もどんどん貯金減って行ったので、旦那に収入がないから生活するのきついって相談したら、翌月からお金のやりくり全部任せてくました♪遠回しじゃなくて率直に伝えたら良いと思います(*´˘`*)
いろんな家庭の事情があるから何とも言えませんが…2人で良い解決方法見つかるといいですね♪

  •  双子ママ

    双子ママ

    ありがとうございます(;_;)

    • 11月28日
deleted user

夫婦間でもお金のことって言い出しにくいですよね💦
でも、働いていないぐりんさんに検診代を払わせるのは普通にありえないし、何も言ってこないご主人おかしいですよ💧
そこはご主人が気を利かせて言ってあげるべきだと思いますが💧
ストレートに「もうお金ないから検診代とか食費とかもらいたい」と言いましょう。

  •  双子ママ

    双子ママ

    頑張って伝えてみます😭😭

    • 11月28日
さかな

毎月6万円って何ですかね?
ちょっと高いので減らせるのであればそこ減らしてから、
家計簿みたいなのつけてお金の管理ができる方がした方がいいと思いますよ。
12月から2人で暮らすなら言うにはちょうどいい機会ですね!
自分の為にも赤ちゃんの為にも頑張って下さい!

  •  双子ママ

    双子ママ

    車のローンで2万7千円
    車の保険で1万5千円
    携帯代1万6千円です。

    • 11月28日
  • さかな

    さかな

    車の保険1万5千円!?
    車そんなに詳しくないですが、すごく高いですね💦
    携帯代も携帯本体を払っていたとしてももう少し見つめ直しが必要なんじゃないかと思います💦

    • 11月28日
  •  双子ママ

    双子ママ

    携帯代も必要最低限のしかやってないです!

    • 11月28日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

これからお子さんも生まれるんですし生活費のこともふまえてお話されたらいいと思います!
旦那様なので隠す必要も悩む必要もないと思いますよ(^-^)これから先まだまだ長いんですし隠しててどうにかなるもんでもないですしね☆

  •  双子ママ

    双子ママ

    ありがとうございます😊

    • 11月28日
deleted user

私もでき婚です。妊娠がわかってから収入がなく、でも最初貯金がまだあると思われていました。検診やなんやらで途中で貯金も尽きてしまい貯金ない事を伝え今度いついつに検診だけどお金貰いたいというと通帳とカード預けてくれました👱‍♂️

  •  双子ママ

    双子ママ

    ちゃんと伝えなきゃですね😭頑張ります😭

    • 11月28日
👶😊💕

夫婦なんだし言うべきだと思います☺️✨
私は旦那さんがお金管理してますがお小遣い欲しいときは強請りますヽ(*^ω^*)ノ笑

sary

これからの人生ご夫婦として一緒に生きていくんですから、旦那様にぜひ相談してください💡
恥ずかしいことでは無いと思いますよ。生きていくためには大切なお話です。

双子ちゃんをご妊娠中なのですかね?🌷大変かもですが楽しみ二倍ですね😍

てんこもり

籍入れてから、独身時代の貯金崩すのは、いざというときに使えないから勿体ないですよ。

私もでき婚でしたが、籍いれる前から、病院代等はだしてもらいました。

ままり

気付いてくれるなんて事は、ほぼ無いので言いにくいけど言いましょう!
私もキャバ嬢してた頃に旦那と出会いました。かなり稼いでましたが、それは私のお金なので、生活費ちゃんと下さい!とハッキリ言いました。
今では、ほとんど旦那のお給料で生活してます。
言いにくかったけど、言ってスッキリしましたよ。当時は旦那の給料も少なく、困ってましたが…じゃあその給料どどうやって食ってくか二人で考えました。
頑張って下さい!!