※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で離婚を言われ、子供を理由に迷っています。幸せな家庭を築きたいが、今後も同じ状況が続くかも。どうしたらいいかわからない。

長くなりますが
相談させて下さい。
今2歳3ヶ月と7ヵ月の子供がいる専業主婦です!

旦那は喧嘩するたびに
「離婚だ」、「お前とはやっていけない」、「出ていけ」
などと言ってきます。
すぐに離婚する、って言われ続けてきたので
あ〜はいはい、また始まった
くらいの気持ちで私はいつも流していました。
喧嘩してない時に、いつも離婚って言うけど
それ本気で言ってる?って聞いた時に
いや…本気じゃない時もある
って言われたこともあります。

ですが最近また喧嘩して
やっぱりお前無理だから離婚する
お前が出ていかないなら俺が出ていくと
実家に出ていきました。
いつも喧嘩理由は本当にくだらないような
小さいことが原因です。

私のことを好きかと聞いた時
好きでも嫌いでもないと言われました。
私はそれでもまだ好きな気持ちがあります。
ですが、今回の旦那をみていて
本当に離婚したいのかわからないけど
もう離婚してもいいのかな〜と
思いはじめてきました。
離婚すると言われて
子供達可哀想じゃん!どーするの?などと聞いても
お前が離婚したくないからって子供達を
言い訳に使うな! など言われるし
もうなにをどうしたらいいのか
わかりません。
旦那は普段から出張が多く
たまにしか帰って来なくても
帰ってきた時、子供達はとてもとても喜びます。
その笑顔が忘れられません。

確かに子供達を理由にすることは
言い訳にも聞こえるかもしれませんが
1番に子供達の幸せを考えているも事実です
私自身、今離婚したら後悔するような気もします
ですがこれから先も同じことを繰り返すのも
見えているのでとても迷っています。

とても長くなりましたが
離婚したくなくても離婚した方の
その時と今の心境や
私は今後どうした方がいいのかなど
お話聞かせて下さい。

コメント

aca

思い切って離婚用紙突き出してみてはどうですか?
どーせ離婚する勇気もないんだろ😒って思われてるから言うような気がします😤

  • あい

    あい


    私もそのくらい勇気あることをしたいのですが
    旦那も意地っ張りだから
    本当にサインすると思います😥
    だいぶ前ですが旦那から離婚届けを渡されたこともあります…(笑)

    • 11月28日
  • aca

    aca

    知り合いで何回も言うから離婚された旦那さんいますよ(笑)
    結局、奥さんは再婚してめっちゃ幸せに旦那さんは未だに独り身です😂

    • 11月28日
cuocou

うちの旦那かと思っちゃいました!
大概 そういう風に言う奴は、こいつは何言っても離婚しないって思ってるんてすよ👿



私も離婚について悩みましたが、子供が就学するとますます離婚できなくなるので、するなら今だと思います。

DVや虐待ではない夫婦喧嘩で離婚するなら子供を巻き込むのは絶対ダメだと思うので、私は子供が自立したら離婚するつもりです!

  • あい

    あい


    同じ感じの旦那さんなんですね(笑)
    結構疲れますよね😩😂


    3歳からの記憶は残るとよく聞くので離婚するなら上の子の記憶に残る前にどうにかしたいです😥

    • 11月28日
mama

あたしも同意見です
離婚という言葉を
簡単に口にするなんて。
1度本当に紙書いて机に置いておくなど
直接またそれをいわれたときに
だしてみたらいいとおもいます
なにをいっても一緒にいてくれるんだと
甘い考えになってしまうとおもいます。。

  • あい

    あい


    旦那も意地っ張りなので
    離婚届けを渡したらサインするような気がします😥
    そのことを考えると
    なかなか勇気がでません😥
    だいぶ前ですが、旦那から離婚届けを渡されたこともあります🤦‍♀️

    • 11月28日
  • mama

    mama

    旦那さんから渡してきたのも
    奥さんが書かない、受け取るはずがないと
    思っているからではないでしょうか。
    奥さんから離婚届けを書いて渡したら
    また状況変わると思いますし
    現実突きつけないと。。
    このまま子供のためだから、旦那は意地っ張りだからといい
    だらだらといても精神的にもたなくなりますよ…

    • 11月28日
deleted user

離婚届をもらいに行って
お互い書いておく
わたしはバツイチですが
旦那の一方的な不倫で離婚しました
最後は話すらしてもらえませんでした
いまは新しい旦那がいて娘もいて幸せです