※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

臨月でお腹がカッチコチで苦しく、横になっても治らない症状です。皆さんはそういう時でも動いていますか?

臨月です。
昨日検診行ってから、今までにないくらいお腹カッチコチで苦しくてなんか具合悪いんですが、皆さんはそういう時でも動いてます😱?
横になっててもカッチコチで治りません!

コメント

のぞみ

張ってるって事でしょうか??

• いちご

いちご

そうです。カッチコチに張ってます😱因みに胎動はちゃんとあります。二時間くらい昼寝してましたが今横になって触っても、やっぱり張ってます。

• 11月28日
  • のぞみ

のぞみ

お産が近い証拠ですね☺️
    頑張ってください!!
    無理しないでくださいね!!

• 11月28日
  • いちご

いちご

ありがとうございます💕
    未知ですが、なんとかなる精神で頑張ります💕

• 11月28日
ゆい

37週過ぎたらいつ産まれてもいいから、張っても休まなくて動いて大丈夫と言われてたので、自分が辛くなければ動いてました!
あかちゃんに会えるまでもうすぐですね💕

• いちご

いちご

そうですよね💦私も、張ってもいいから動いてと言われてるので朝から掃除とか色々やってたんですけどやっぱ具合悪くて昼寝しちゃって😅
    生まれてなかったら検診はまた来週ね!って昨日先生に言われたばかりなので、今週生まれるかもしれないの😳💕?と楽しみで楽しみで!笑

• 11月28日
ラプンツェル◡̈⃝⋆*

横になっても治らないようなら病院に連絡された方がいいと思います💦

• いちご

いちご

二時間くらい横になってるんで治らないのおかしいですかね?臨月だから張るものだと思ってましたが🤣あまりに治らなかったら電話してみようと思います💦

• 11月28日
  • ラプンツェル◡̈⃝⋆*

ラプンツェル◡̈⃝⋆*

治らないなら病院に連絡して指示を貰った方がいいかと💦
    カチコチになるのは良くないと聞きました💦お腹の張り具合にもよりますが、カチコチは心配です💦赤ちゃんの為にも連絡してみてください😭

• 11月28日
  • いちご

いちご

心配だったんで、見てもらいました🙆‍♀️大丈夫だったので一安心でした😊

• 11月28日
  • ラプンツェル◡̈⃝⋆*

ラプンツェル◡̈⃝⋆*

大丈夫って聞いてこちらも安心しました😊✨残りのマタニティーライフ楽しんで過ごしてください◡̈⋆*寒い季節なのでお体お大事に😊

• 11月28日
ひ。

張ってる時こそなるべく動いて、陣痛に繋がるようにしてましたよ(*_*)

• いちご

いちご

張ってて動き回るの、中々キツイですよね💦やっぱそうでもしないと陣痛来ないんですかね😱

• 11月28日
か

いつうまれてもいい周期に入ったら私はひたすら歩いて張らしてましたよー!
予定日より遅れましたが😂

• いちご

いちご

私しばらく切迫早産で自宅安静してたもので…早めに生まれちゃうんかなーとドキドキしてましたが、自宅安静が解けて動き回っても出て来ないのでこりゃもっと動かないと予定日すぎるのかな…と思い始めました😂✨

• 11月28日
しげこ

あまりにもずっとカッチコチの時は病院に連絡して指示をあおぐのがよいかと思います。
頻繁には張りましたがずっとコチコチということはなかったです💦

• いちご

いちご

ずっとはやっぱ無いんですかね😰?なんか不安なってきたので、連絡してみます…😅

• 11月28日
  • しげこ

しげこ

それがいいと思います!
    何ともないといいですね!

出産がんばってください🍀

• 11月28日
  • いちご

いちご

今日、見てもらいましたが大丈夫でした🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 11月28日
はるな

学級?かなんかで助産師さんがずーっと張ってることは絶対ないからその時は電話してって言っていたので、ずっとカチコチで張っているのなら、電話して聞いてみた方がいいと思います!😢

• いちご

いちご

そうでしたか💦一応胎動あって元気なので、大丈夫かなと思ってましたが…不安になってきちゃったので連絡してみます😰

• 11月28日