※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
妊娠・出産

明日帝王切開で出産予定です。肌荒れがひどく、ニキビができています。コンシーラーはNGと言われていますが、ニキビを隠してもいいでしょうか?帝王切開後はメイク落としでコンシーラーを落とし、マスクをします。

38w初マタです。
明日、逆子のため帝王切開での出産予定です。

今、とても肌荒れがひどく、ニキビができています。
明日帝王切開なのですが、肌色を確認のため化粧はだめと言われていますが、ニキビができている所だけにコンシーラーで隠すのはだめでしょうか??(><)
もともとニキビができやすいため、すっぴんでいることがコンプレックスで・・・。
術後はメイク落としのシートを持ってきているのでコンシーラーを落とし、マスクをする予定です。

コメント

ゆいママ

コンプレックスはつらいと思いますが、手術中や血圧の変動が出やすく、値だけでなく、顔色などでも異常を判断するので、適していません😭

つけたんママ

私もひどいニキビ肌で、すっぴんなんて誰にも見せたくないタイプなのですごく気持ち分かります( ´›ω‹`)
でも、今年出産した従姉妹は術後に容態が急変して意識失って大変だった〜と話していたので……出産は赤ちゃんはもちろん母親も命懸けですから、グッとこらえてノーメイクがいいかと思います( ノД`)

familia❥

隠しててもバレたら取らされると思うのでしない方がいいと思いますし、マスクされるなら命に関わることなので手術中だけでも我慢されてはどうですか(T_T)

あーたん

ニキビの上からコンシーラー、メイク落としシート、マスク、どれもニキビには良くないですよ💦ニキビ跡を隠すならコンシーラーでもいいけど、出来てるニキビの上からコンシーラーなんて…メイク落としシートも擦るので肌には良くないし、マスクも蒸れて菌が繁殖するので良くないです!
入院してる数日間は何もせずスッピンの方がいいと思いますが😅ただ洗顔と保湿だけはしっかり!