※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どものプレゼントで悩んでいます。息子はプラレールとトミカが好き。将来、トミカ派になる可能性は?皆さんのお子さんはどちら派ですか?結構高いので驚いています。

今、子どものクリスマスプレゼントを悩み中です💦

息子は電車好きなので、プラレールをプレゼントしようかなと思うのですが、家にある数台のトミカも好きなようです。
今プラレールをプレゼントしても、もう少し大きくなったらトミカ派になる可能性ってありますか?😅
皆さんのお子さんはプラレール派、トミカ派、どちらですか??
プラレール、色々あってお値段も高くて結構びっくりしてます💦

コメント

ママリ

トミカもプラレールも好きですが、あえていえば、プラレール→トミカになりました。
プラレールは場所を取るのと、電池がすぐなくなるので、個人的にはトミカ派になってくれて嬉しいです笑。

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!
    やっぱり徐々に変わったりするんですね🤣
    今お子さん何歳でしょうか??
    確かにプラレールってかなり場所を取りますよね💦
    狭い家なので悩みます💦

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    兄 年少 弟 一歳なりたてです。トミカは年長さんくらいまで男の子な好きな子が多いみたいで、同年代の男の子のいる家に行くと必ずトミカがあります笑。
    ちなみに弟の方はプラレールの電車が走ってくのが好きみたいで、弟はプラレール(というか電車)でよく遊んでいますよ🎶多分トミカは小さいし赤ちゃんには物足りないんだと思います笑

    • 11月28日
  • ままり

    ままり


    トミカの方が長く遊べる可能性がありそうですね!
    車かっこいい!ってなるんですかね😂
    確かにプラレールは赤ちゃんでも見てるだけで楽しいですもんね!
    参考になりました♪ありがとうございました😊

    • 11月28日
ko-hono

うちは、トミカもプラレールも好きで困ります。プラレールは本当に場所とるので大変。レールだけで凄い量で( >д<)、;'.・

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!
    両方好きなお子さんもいらっしゃるんですね😲
    レールも多ければ多いほど喜びそうですもんね💦
    悩みます💦

    • 11月28日
はな

うちはどちらも好きです😊
カンカン踏切セットというのがあって、トミカでも遊べるしプラレールも繋げて遊べます😃
踏切大好きだし、最近はプラレールのレールを繋げることが楽しいみたいで黙々とやってます!
でもほんとお値段けっこうしますよね😭

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!
    どちらも好きなお子さん、結構いらっしゃるんですね😊
    トミカでもプラレールでも遊べるんですか!!
    それはすごく魅力的です💓
    我が子も踏切すきなので、、
    お店で見てみます!!

    • 11月28日
  • はな

    はな

    踏切好き一緒ですね!
    ただカンカン言う音がまぁまぁデカくて、、、😂
    後、トミカを流す?上に繋がるレールに乗せるための物があるんですが、それの音もうるさいです😵
    音量調節機能があればいいのにと思います💦
    うるさくてしばらくすると止めたくなります😂

    • 11月28日
  • ままり

    ままり


    そんなに音が大きいんですね😭
    それは悩みどころですね💦

    ちなみに変な質問なのですが、、
    プラレールは電池で勝手に走ると思うのですが、トミカは自分の手で走らせるのでしょうか??😅

    • 11月28日
  • はな

    はな


    トミカは自動ではないですね〜
    自分で動かしてます☺️

    • 11月28日