※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ht
家事・料理

今1歳1ヶ月になった息子がいます。ご飯はよく食べるのですが、卵料理(…

今1歳1ヶ月になった息子がいます。
ご飯はよく食べるのですが、卵料理(特に卵焼き)が嫌いみたいでなかなか食べてくれません。これからも卵焼きとか食べてもらえなかったら困るなーっと思ってます。なにか食べてもらえるようなレシピやアイディアはないでしょうか。

コメント

いりたまご甘めで作って二色丼とかどうですか?✨

• ht

ht

今度挑戦してみます🙌ありがとうございます!!

• 11月30日
COCORO

一時期我が子もそんな事ありましたよ!一歳すぎると 食べたり 食べなかったりの波がすごくなります🌊なのでそんなに深刻に考えなくても大丈夫かなーって思いますよ♡

我が子は卵焼き、薄焼き卵、目玉焼きとか🍳食べないですが

卵スープ🥚かきたま汁🥚卵スープに茹でたうどん入れたり、味噌汁に卵とか汁物大好きなので入れたりはしますよ!

チャーハンに入ってる卵も好きみたいです!しかし…炒り卵単品では食べません(笑)何が違うのか?イッチョン分かりませんけど…なんかしら?こだわりがあるんですかねぇ??

• ht

ht

卵もいろんなものにアレンジして少しづつ慣れてもらおうと思います!アドバイスありがとうございます!
    あんまり深刻に考えすぎずにのんびりやっていきます😭

• 11月30日
ミキ

茶碗蒸しとかはどうですか⁇
パサパサしていて嫌なのかもしれないですねぇ!?

• ht

ht

パサパサが嫌なんでしょうかねー。茶碗蒸し!今度挑戦してみます!ありがとうございます😊

• 11月30日
おしげ

卵焼きに色んな食材いれるのはどうですか?🤗
例えば、ハムとかカニカマとか…

あとうちでは
スクランブルエッグにトマトやチーズを入れて作ったりしてます🙃
意外と私も好きでたべちゃいます😊

• ht

ht

卵単体であげると食べないので好きなチーズとか入れて挑戦してみます🙌アドバイスありがとうございます😊

• 11月30日