※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえちえ
妊活

生理が遅れているため、産婦人科で相談するタイミングについて質問です。2週間経過しているので、今すぐ受診が適切かどうか心配です。

妊活してるんですが今、生理予定日から2週間くらいたちますが生理がきません。体も何一つ変化ないです。なので妊娠ではないとおもいます。ちなみに上の子たちは下腹部痛やら初期症状はちゃんとありました。三人目にして何一つ初期症状がないとかはないとおもうので。
ここで質問なのですが生理がとまっていつくらいに産婦人科に相談にいったらいいのでしょうか?(;><)一週間くらいじゃ、よくアルアルで軽くあしらわれそうで、現在2週間目に突入したんですが(ToT)

コメント

deleted user

とりあえず検査薬してみては?私は1人目のときなにも症状なかったけど妊娠してましたよ😯😯

  • ちえちえ

    ちえちえ

    実は生理予定日から3日目に検査薬したんです。陰性でした。それから現在にいたりますが、さすがに2週間こなくて妊娠してたらそれなりの兆候ありますよね(;><)2週間目でもなんの兆候もなかったですか?

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね。1人目のときはつわりもなかったので2週間経っても何の症状もなかったですよ!予定日から3日ならフライングだし排卵がずれてたから陰性だったってこともありえると思うのでもう一度してみては?それでも陰性なら病院行ったみたらいいと思います。

    • 11月28日
  • ちえちえ

    ちえちえ

    いつくらいから症状があらわれましたか?市販の検査薬買うのも勇気いりますね(;><)そしてできてなければダメージも大きくてなかなかふみだせずにいます。

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はただ妊活してたし生理遅れてたので妊娠したかも?と思い検査薬したから気づいただけでずっと症状も何もなかったですよ😅

    • 11月28日
  • ちえちえ

    ちえちえ

    そうなんですね(..)ちなみに二人目のお子さんのときはすぐ症状があらわれましたか?

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目のときは1人目と違って腹痛や肌荒れで妊娠に気づきました!

    • 11月28日
  • ちえちえ

    ちえちえ

    そうなんですか(ToT)同じ妊娠は妊娠でも、初期症状あったりなかったりなんですね(..)今週いっぱいまってこなかったら週末にでも検査してみようとおもいます。

    • 11月28日
年子ママ

病院に行かれる前に
検査薬された方が良いかと思います。

あーや

妊活をされていて、生理が遅れているのであれば、まずは一応妊娠検査薬を試してみてはどうでしょうか?

産婦人科でも、「妊娠は?」と聞かれるとは思いますが😅

私は、以前1ヶ月生理が来なかったので、産婦人科に電話して相談してきました〜!

病院によって受診時期の判断はちがうと思うので、まずは電話で聞いてみるといいかもですね😊

  • ちえちえ

    ちえちえ

    きかれてもしてないですって答えようとおもってます。初期症状アルアルは何一つないので(ToT)
    市販の検査薬して陰性でおちこむのもいやなんです(..)

    • 11月28日
ちえちえ

それなりの兆候がでたら検査薬しようって自分できめてて、やはり妊活してて陰性をみるのがこわいだけなのですがね(._.)

ママり

わたしは10日遅れで行きましたがアルアルで帰され、あと1ヶ月待って40日遅れても来なかったらきてねと言われましたよ。
医学的にはまだまだ正常らしいです😅

  • ちえちえ

    ちえちえ

    そうなんですね(;><)なかなかうまくいかないものです。わたしも1ヶ月まってみようかな(^^;

    • 11月28日
りっちぇる

生理予定日から2-3週間過ぎて何も無くて、検査薬買ってきましたが陰性でした!
あれ?と思いながら結局3ヶ月様子見てたら普通に多嚢胞だったみたいでした!!

皆さま言われている通り、1回検査薬を試してみるべきだと思います。
初期症状が無くても、です!
落ち込むのが嫌、と書かれていますがそれならこんなに早く病院に行かなくても大丈夫だと思います…

何の症状も出なかったために妊娠していることに気付かなかった方もいるようですよ!